星荒トレ!明日13時FFC東川口! 今年もやるぞ!! | 眼鏡越し

星荒トレ!明日13時FFC東川口! 今年もやるぞ!!

【第9回カレッジフットサルフェスタ全国大会】
学生フットサルの祭典「カレッジフットサルフェスタ」
8月は全国各地で地域大会を開催!!!
フットサル日本代表選手の多くも学生時代にカレッジフェスタで熱い試合を見せてくれました!
みなさんもチャンレンジしませんか?
大会公式HP⇒http://www.f-netweb.com/event/cff/
【関東予選 第41回関東カレッジフットサルフェスタ】
≪関東施設予選日程≫
8月4日(日) 味の素スタジアム 東京予選①
8月9日(金) FFC東川口 埼玉予選①
8月19日(月) FFC東川口 埼玉予選②
8月22日(木) フロンタウンさぎぬま 神奈川予選
8月26日(月) FFC東川口 埼玉予選③
8月29日(木) MFP千住 東京予選②
≪関東大会≫9月1日(日) ウイングハット春日部
↓↓全国各地でも予選大会を開催↓↓
≪関西大会≫8月20日(火)マグ   ≪東海大会≫8月28日(水)SDF静岡
≪東北大会≫8月30日(金)ワッセ ≪九州大会≫8月10日(水)鴨池
≪中四国大会≫8月7日(水)ニッショクオカヤマ

≪全国大会≫9月9日開催!会場はテバオーシャンアリーナ!
更に全国大会優勝チーム・・・・・
【日本フットサル施設連盟プレミアカップ全国大会】
に学生代表として出場!!
【日本フットサル施設連盟プレミアカップ全国大会】優勝すると・・・
プレミアリーグ観戦ツアーにご招待!! 夢がある大会です!
大会へのお問い合わせ・お申し込みは↓↓↓
大会公式HP:http://www.f-netweb.com/event/cff/
-------------------------------------------------

こんにちわ。YJRです。

怒涛に週末を乗り切りました。
お疲れ様です。

暑さには勝てないですが、負けない方法は沢山ありますね。
熱中症は予防できるのは間違いない。
間違った知識はまた怖い。

熱中症=命に関わる
問題です。

残念な事にこの暑さで毎日数名の方が亡くなってます。
部活中の高校生も亡くなったとニュースもあります。

暑さ続きます。
頑張る事は重要ですが、無理は禁物ですね。

「自分は大丈夫」
って思って予防を怠ると、死ぬ事だってあるって事を忘れずに。

大人はまだしも高校生くらいはまでは、一番暑い時間には運動しない方がいいよね。
特に、部活とか言い出せない空気があれば尚更。
甲子園もハラハラしまくりです。 

自分は大丈夫だって思わず全力で予防しましょう。
僕は、塩飴なめながら水飲みしてます。
塩分取りすぎもまた注意ですので。

とりあえず、しなくていい辛い思いはしない方がいいと思います。

さて、話変わって・・・・・

明日からFFC東川口であれを開催します!

夏休み特別な!やーつ。

そうです、星トレ。いや!
星荒トレ!

星荒?

おっと、センスないあれですが・・・
今回は星翔太と荒牧太郎の2人にお願いしました!

ちょっと今回無理を言って継続してもらいました。
少しでも学生にトップ選手は何を思い、どう感じているのかをしって貰いたいから。
これを無くしてしまったら、彼らの貴重な場が消えてしまうから。

そんな思いで、今回も2人にお願いしました。
ヤルからもは誰よりも熱く真剣にやってくれる2人。
二人の経験は絶対学生選手のプラスになる。

ただ、勘違いして欲しくないのは、トレーニングをしたからと言ってプラスになるかというとそれはNO。
プラスにしよう!という強いキモチを持って参加すること。
要するに、待ってても何も生まれない!積極的にプラスにしようとするキモチが大事。

丁度大学リーグで「内向きの限界を感じた」チームがありました。
2部チームはほとんどそうなんだよね。自分たちでやってるんだけど、試合もちぐはぐって。
何もないからごちゃごちゃしちゃう。

逆に2部でやる事わかってるチームはホントに少ないね。

出来てないチームはの彼ら凄くよく頑張ってるけど、たぶんどうしていいかわからない部分が多いと思いんじゃないかな。と見てて思った。

そうなると、外に出ていくしかないわけです。
外に出て、外の意見に耳を傾け、選択肢を増やし、視野を広げる!

内側向いてちゃ解決できるものも解決できないよね。
だって、解決する方法をもってないのだから。

そして!
今回のテーマは・・・
戦術に逃げるな。個を磨け。リスクあるチャレンジを!

ふふふ。どんなのになるのかな?
面白そう。
カピトン翔太が怪我の為プレー出来ないで、口を出す。
太郎がプレーで表現してくれる。

って、めっちゃ豪華やん。

大学生選手に聞きたいのは「フットサルどれだけしってるの?」って事。
自分に勝てるくらいの知識、経験があったら黙るけど、もし自信がないなら来いよ。ってね。

何も知らないのに、それで満足してるって事が1番の問題。
遊びでやってるならば、いいけど競技志向って名乗ってるならば尚更。

彼らは毎度の事ですが、マジでやってくれます。
みんなと真剣に向き合ってくれます。
この機会を無駄にしないで欲しいと思います。

僕が出来るのは、こういった場所を作る事。
少しでも多くの選手に響いて欲しいと思います。

響かないのだったら、僕の力不足。
響くまで頑張ろうと思ってます。

ちなみに、明日は5人の申し込み!
その中に、仕事がお盆休みの関東リーグでプレーする選手も含まれています。
どんだけ貪欲なんだよ!学生よりも遥かに!
頭が下がります。その情熱をみんなにも感じてもらいたいな。

星荒トレの詳細!
⇒ http://www.f-netweb.com/cfl/2013/08/post.html

一般の方も参加できます。
大学リーグ選手以外も参加できます。
1度来て彼らを体験して欲しいと思います。

++-------
【10月26日 味スタ! 13周年大会開催!】
今年から毎年恒例となりましたエフネット周年大会!
内容は【関東大学フットサルリーグOB&現役大会】
歴代OBと現役生が一同に会する年に1度のフットサル大会!
掛け持ち参加推奨イベント(笑)
沢山の参加待ってます。 
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS