おじさんたちの挑戦。 開幕戦! | 眼鏡越し

おじさんたちの挑戦。 開幕戦!

【第9回カレッジフットサルフェスタ全国大会】
学生フットサルの祭典「カレッジフットサルフェスタ」
8月は全国各地で地域大会を開催!!!
フットサル日本代表選手の多くも学生時代にカレッジフェスタで熱い試合を見せてくれました!
みなさんもチャンレンジしませんか?
大会公式HP⇒http://www.f-netweb.com/event/cff/
【関東予選 第41回関東カレッジフットサルフェスタ】
≪関東施設予選日程≫
8月4日(日) 味の素スタジアム 東京予選①
8月9日(金) FFC東川口 埼玉予選①
8月19日(月) FFC東川口 埼玉予選②
8月22日(木) フロンタウンさぎぬま 神奈川予選
8月26日(月) FFC東川口 埼玉予選③
8月29日(木) MFP千住 東京予選②
≪関東大会≫9月1日(日) ウイングハット春日部
↓↓全国各地でも予選大会を開催↓↓
≪関西大会≫8月20日(火)マグ   ≪東海大会≫8月28日(水)SDF静岡
≪東北大会≫8月30日(金)ワッセ ≪九州大会≫8月10日(水)鴨池
≪中四国大会≫8月7日(水)ニッショクオカヤマ

≪全国大会≫9月9日開催!会場はテバオーシャンアリーナ!
更に全国大会優勝チーム・・・・・
【日本フットサル施設連盟プレミアカップ全国大会】
に学生代表として出場!!
【日本フットサル施設連盟プレミアカップ全国大会】優勝すると・・・
プレミアリーグ観戦ツアーにご招待!! 夢がある大会です!
大会へのお問い合わせ・お申し込みは↓↓↓
大会公式HP:http://www.f-netweb.com/event/cff/
-------------------------------------------------

こんばんわ。YJRです。

暑いですね。
夏っ。
FFC柏クラブハウスはまだ35度越え。
そりゃ、暑さに強くなるわっ。
しっかりと水分、糖分、塩分とって、体冷やしてるので、乗り切れてますね!

ただ、遂に我が家では夜だけクーラー解禁。
寝るときだけね。
寝れないって子供にとっては相当辛いですからね。

と言っても、息子と自分は暑くても寝れてるのが判明。
奥様だけが・・・・(笑)
でも、奥様が1番ですから!!

はい、今週も沢山書きたいことあります!
大学リーグが2日あって(7日、8日)んで、今日が千葉県チャレンジリーグ開幕で。
昨日、すげー久しぶりに大学リーグOBで学生時代はすげー審判など手伝ってくれたやすしから電話きたりと! 
印象深い事が多かったな~。

という事で、まずは本日のチャレンジリーグの事!
暑すぎて中止も考えました。
もう運動しちゃいけない暑さですからね。
明日も大会あるけど、結構本気で考えたりも。

結果としては中止にしませんでしたが、給水タイムを取ったり、GKにはゴール脇に飲料を置いていいとしたり、スポーツドリンクも可にしたり、と出来る事は全部しました。

その中で熱中症が出なかった事は非常に運が良かったかもしれませんね。
この暑さ、早く落ち着いて欲しいな・・・

さて、チャレンジリーグ、鈴木組での参戦です。
今日が開幕戦。凄く緊張した模様でしたね。

相手もアプレシオさん。
経験、技術など全て上回る好チーム。
人数も凄く増えてチームとして充実してましたね!

そんなアプレシオさんに頑張っていました。
公式戦初ピッチに立つのは8人中5人!
今日の平均年齢は約37歳!

そんな中でリアルなプレー選択も迫まれながらも、出来る時は自分たちがやってきた事を少しでもやろうとした事は凄く目にとまりました。

試合も1-6と敗戦しましたが、善戦という言葉を使っていいのではないかと思ってます。
前半0-1ときついながらもしっかりと戦えていましたので!

正直、ぼっこぼっこにされると思っていましたが、みんなの頑張りが凄かったです。
出来るんだね!やれるんだね! 

勇気もらいました。
と、やってきた事の発揮は難しいかもしれないけど、やってきて良かったな。
と思うスタートでした。

そして、更なる勇気を持って、挑んで欲しいと思います。
まだ着手してない部分しかないので、みんなからの要望があればプラスしていこうと思ってます。

ただ、コンセプトには忠実に。
勝ちたいからと言ってそこがブレたら意味がなくなります。

おじさん達の挑戦は始まったばかり。
バラバラにならずにしっかりと、拘りをもってやっていきましょう。

その頑張りでもしかしたら、一緒にプレーしたい!って選手も増えてくるかもね。
満足せずにやっていきましょう。

++-------
【10月26日 味スタ! 13周年大会開催!】
今年から毎年恒例となりましたエフネット周年大会!
内容は【関東大学フットサルリーグOB&現役大会】
歴代OBと現役生が一同に会する年に1度のフットサル大会!
掛け持ち参加推奨イベント(笑)
沢山の参加待ってます。 
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS