アクティ、夏タイヤに履き替え&洗車&プラグ交換。 | シエンタ日記2

シエンタ日記2

愛車シエンタ、セレナ、マーチニスモに関する日記を中心とした趣味ブログです。

今日も夏日でしたね・・・。

 

昨日に引き続き、アクティを夏タイヤに履き替えました。

 

 

ジャッキアップして交換。

 

 

空気圧を2、5に設定して、

 

 

トルクレンチで増し締めして終了です。

 

 

そのまま昨日同様、洗車に突入。

 

 

今回はバルブキャップも交換しました。

 

 

これだけで見た目もずいぶん違います。

 

 

最後に、エンジンのかかりが悪いのと、アイドリングの不安定が治らないので、プラグを交換してみました。

 

 

軽自動車の場合、7000~10000km位で交換らしいのですが、アクティはちょうど約10ヵ月で5000km走っています。

 

まだ交換には早い気がしますが・・・。

 

 

↑ でも、結構焼けてる気がします。

 

 

アクティの年式を考えれば、早め早めの交換がいいのかなと思います。

 

ついでに、バッテリー端子も磨いて終了しました。

 

 

この後、試運転をしてきましたが、一発始動でアイドリングも落ち着いていました。

 

なかなかの手間がかかりますが、楽しい車です!

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)