「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」。 | シエンタ日記2

シエンタ日記2

愛車シエンタ、セレナ、マーチニスモに関する日記を中心とした趣味ブログです。

東秩父村にある「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」に行ってきました。

 

以前の「農産物直売所」が「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」として、場所も移動してリニューアルオープンしたそうです。

 

全然知りませんでしたが・・・。

 

 

東秩父農産物直売所」。

 

開放的で明るく、とても大きい建物でした。

 

 

各地域の様々な商品が並んでいます。

 

 

こちらは「紙漉き工房」。

 

 

工房入口に東秩父村のキャラクター、「わしのちゃん」が。

 

 

紙漉き体験ができるとのことです。

 

 

学問の神様、「天満天神宮」。

 

 

こちらは「展望台」。

 

 

東秩父村が見渡せます。

 

天気も良かったので、気持ちよかったです♪。

 

 

細川紙紙すき家屋」。

 

中を見学することができます。

 

 

日本庭園」。

 

広くて、とてもきれいな庭園です。

 

 

今日は太鼓の実演がありました。

 

 

和紙の里特産品直売所」。

 

 

ここでお土産を購入していきました。

 

 

お昼はフードコートでとることに。

 

 

こちらのお店で、

 

 

「アイスコーヒー」と「カフェオレ」、

 

 

「からあげ丼」を注文しました。

 

シンプルで美味しかったです♪。

 

 

何年かぶりに東秩父を訪れましたが、ここまで変わっているとは思いませんでした・・・。

 

今度訪れた時には、体験等もしてみたいと思います!

 

 

道の駅 和紙の里ひがしちちぶ

〒355-0375

埼玉県秩父郡東秩父村大字御堂441

  • 東秩父村道1-1号線
  • 小川町駅より路線バス(イーグルバス) 白石車庫・和紙の里行き乗車、和紙の里バス停(約15分)下車、徒歩3分
  • 関越自動車道嵐山小川インターから15分