タント、オーディオ「KENWOOD U474」取り付け。 | シエンタ日記2

シエンタ日記2

愛車シエンタ、セレナに関する日記を中心とした趣味ブログです。

タントの純正オーディオの調子が悪くなったので、交換しました。

 

音が出たり出なかったりになってしまったので・・・。

 

 

純正はパネルとオーディオの一体型なので、取り付けキットを用意しておきました。

 

用意しておいたのは、ジャストフィットの「KJ-D74D」。

 

 

キット内容は「パネル」、「取り付けステー」、「配線キット」。

 

 

用意しておいたオーディオは、「 KENWOOD U474」。

 

以前、MAXに付いていたものです。

 

 

こちらがビフォー。

 

 

空調のツマミをすべて外し、ネジを1本だけ取ると、下のパネルが外れます。

 

オーディオ部分は、下にあるネジ2本を取ると外れます。

 

 

コネクター2カ所とアンテナ端子を外します。

 

 

取り付けステーにオーディオと1DINポケットを取り付けます。

 

 

1DINポケットも、以前MAXに付いていたものを使いました。

 

 

配線キットを繋いでいきます。

 

 

仮組みをして動作チェック。

 

 

オーディオパネルをはめ込んで、

 

 

空調パネルを取り付けて、ツマミを戻せば終了です。

 

1DINポケットはとりあえず付けておきましたが、後で違うものに交換しようと思います。