ギター三種と三大ギタリスト | Yu-G's -Ism-

Yu-G's -Ism-

Yu-Gと皆さんのCommunication blogです。

4月のライブ2本を終えました。


現在はRed House Zebra、Sonido HR-Customをメインにしてます。



Red House Zebraは松本さんがまだTM NETWORKサポート時代にメインだったBill Lawrence ZebraをベースにRed Houseでフルオーダーしました。


Bill Lawrence Zebraは僕が半年ほど、松本さんからお借りして当時組んでいたバンドのライブで弾かせてもらってたこともあり、ネックグリップやナット幅など細部まで同等の仕上がりになってます。


Sonido HR-customはYAMAHA HR-Special Customをベースに工房ソニードで製作して頂きました。


このオールメイプルのHRは恭司さんご本人と僕の2人しか所有していない世界で2本しかない貴重なHRなのです。


そして今は調整の為、メインから外れてますがGibson M-III Standard (91年製)


M-IIIは葛城哲哉さんが弾いてるのを見たのがきっかけで購入しました。


このホワイト以前にもブラックとキャンディーアップルレッドも所有してましたが、今はこのホワイトのみ。


この3本はそれぞれ素晴らしいギタリストに縁があるギターですが、過去に松本さんのクルーを経験し、葛城さんからは何度もレッスンもして頂き、恭司さんからもギターやサウンドメイキングなどアドバイスして頂いてます。


僕の中の3大ギタリストです♬