7月より、一歩踏み込んだ企画 | Yu-G's -Ism-

Yu-G's -Ism-

Yu-Gと皆さんのCommunication blogです。

これでも、まがいなりにギター講師の仕事もさせて頂いてる。

現在、委託されているギター教室で21名、個人レッスンは18名。

2017年度後期から若干名減らすことにした。

Yu-Gが初めてギターを弾いてギャラをもらったのは20歳の頃。

姫乃樹リカと言うアイドルの女の子だった。

ホールと言われるステージは大阪厚生年金会館での京本さんのバックで弾いた。

京本さんの付き人をしていたこともあり、ザ・芸能界にどっぷり。

ドラマなどの撮影では色んな俳優さん、女優さんが当然の様に居るので、初めは緊張感が半端なかった。

スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲(1988年 東映)では浅香唯が主演だった。

その後、浅香唯バンドのローディーをしていたのが、Yu-Gが松本さんのギターテックになる前の前任者だった。

タイムラグはあれど、何かしら繋がるものだと思ったものだ。

まぁそんな話はどうでも良いんだけど。

松本さんのギターテックをしている間は、レコーディングやツアー中のリハーサルなど間近で見れる訳で。

別に松本さんから特別ギターのレクチャーをしてもらったことは無い。

その代わりにすぐ傍で見て盗む!ことが出来る特権はあったね。

YAMAHAのギターセミナーでは松本さんが会場に到着する前にYu-Gがリハを済ませておく感じにまでなってた。

そのリハ中に松本さんが到着してYu-Gのギターを聞いた時に『俺がお前の年齢の頃より全然上手いよ、でもビブラートはまだまだだな』と言ってくれたのが今でも自慢なのだ(笑)

そんな感じで松本さんから当時、こっそり盗みながら学ばせてもらったことを伝えられたらと思っている。

別に松本さんファン以外の方でも何かしらのスキルアップに繋がる内容なので、興味のある方はアメブロのメッセージ欄、Twitter、直接メールなどで連絡してもらえればOK♬

追記:早速お問い合わせ頂きましたが、言葉足らずで誤解を受けた様なので補足します。
今回の企画は松本さんネタを営利目的に利用することは無く、受講料等は一切発生致しません。
しかし、どなたでも参加出来るのでは無く、Yu-G側からも参加して頂く方を選ばせて頂きますのでご了承下さい。
{022AEFBE-A5BA-4C85-BE1D-C194C80BB886}