野立て看板を検討してみよう! | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。

 

新刊出ました!

500店舗を繁盛店にしたプロが教える 3か月で「儲かる飲食店」に変える本/日本実業出版社

 

■メールで私へ依頼や相談をする方はこちら

  ⇒ yuji_kawanojp@ybb.ne.jp

 

■フェイスブックはこちら

  ⇒ http://www.facebook.com/yuji.kawanojp

 

■ツイッターはこちら

  ⇒ https://twitter.com/yuji_kawanojp

 

 

 

野立て看板というのがあります。

 

屋外広告の1つです。

 

基本的には、道路沿いにある看板のことです。

 

「●●200m先▲▲」みたいなやつ。

 

車に対して、通行人に対して、電車等の公共交通機関の乗客に対してアピールします。

 

 

ロードサイドの飲食店だけではありません。

 

広義の意味では、路地裏の飲食店が表通りに出す看板も同じです。

 

商店街から1本入った筋にある飲食店の看板を、商店街に置いたり。

 

 

狙う効果は2つ。

 

1つ目はすり込み。

 

通勤や通学で毎日通る人に対して。

 

すぐに集客につながるわけじゃないけど、何かあったときに思い出してもらう狙い。

 

 

2つ目は、今すぐのニーズに対するアピール。

 

入る飲食店を探している人に対して、自店を選んでもらう狙い。

 

 

実は私、この野立て看板で超ハデな成果をいくつか出してまして。

 

野立て看板って、結構、販促の選択肢から見逃されてるんですよね。

 

野立て看板をやっていても、「野立て看板マーケティング」を知らないというか、レベルが低い野立て看板も多いですし。

 

もちろん、野立て看板だけやればOKということではありませんよ。

 

でも、今まで考えたことがない人は、選択肢の1つとして検討してみる価値はあると思います。

 

 

飲食店コンサルタント、中小企業診断士

河野 祐治(かわの ゆうじ)

 

 

【お知らせ】

<<2017年のセミナー・講演・研修依頼を受け付けています!>>

全国どこへでも行きます!

つないでくれた飲食店の方には特典があります!

テーマは、「売上アップ」、「メニューブック」、「数字」、「開業」、他、いろいろあります。

全国の商工会議所・商工会・公的機関・信用金庫等の金融機関・業務用酒販店・他、飲食店に関係ある皆さん、よろしくお願いします。

詳しくはこちらから。

http://ameblo.jp/yjkn/entry-12214602467.html

お待ちしてます!

 

 

いつもありがとうございます。

ポチッとね。 

↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

 

↓ 読者登録はこちらから ↓

読者になる 

 

新刊出ました!

500店舗を繁盛店にしたプロが教える 3か月で「儲かる飲食店」に変える本/日本実業出版社

 

売れるメニューブックノウハウの集大成!

手書きメニューのノウハウも収録

飲食店完全バイブル 売れまくるメニューブックの作り方/河野 祐治
 

 

繁盛店作りのバイブル!

繁盛本 街場の飲食店に学ぶ商売繁盛200の教え/河野 祐治

 

中国と台湾でも販売されてます!

飲食業の数字はこれ1冊でOK

これだけは知っておきたい 儲かる飲食店の数字/日本実業出版社

 

■メールで私へ依頼や相談をする方はこちら

  ⇒ yuji_kawanojp@ybb.ne.jp

 

■フェイスブックはこちら

  ⇒ http://www.facebook.com/yuji.kawanojp

 

■ツイッターはこちら

  ⇒ https://twitter.com/yuji_kawanojp