相変わらずド満席&「ぽん女」だらけ。神楽坂の「かも蔵」 | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。

★3月のセミナー【次世代型ホームページの活用~これからは

ソーシャルメディアとの連動だ!】「3月27日(火)14時:渋谷」

http://www.hanjoukai.com/seminar_120327.html


★4月のセミナー【「寅゛衛門」赤塚元気さんの店長向け

セミナー~チーム作り・人材育成・優秀な店長とは?】

http://www.hanjoukai.com/seminar_120418.html




日本酒メインの繁盛店、神楽坂のかも蔵。

(「かも」は、さんずいに醸だけど、

変換できないのでひらがなで)


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




この日もド満席でした。


ここがスゴイのは、若い女性比率が高いこと。


しかも、みんな日本酒を飲んでる。


いわゆる「ぽん女」だらけ。



【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




お通しと濁り酒から。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




日本酒に合う「あて」を揃えているのが、

魅力的なんです。


鯖のへしこ酒びたし。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




ずわい蟹味噌。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




フカヒレナンコツとびっ子梅和え。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




べっこう玉子。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




鯛わたの塩辛。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




クリームチーズ酒粕漬。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




どれも日本酒には最高の肴ですが、

いずれも仕込さえちゃんとしておけば、

提供作業に職人は必要ないメニューなんです。


そこら辺は大事なポイントだと思います。


また、いろんな日本酒の繁盛店に行くと、

それぞれ提供方法が違うんですよね。


これもまた面白くて参考になります。



■私のフェイスブックはこちらです。フィード購読はご自由に。
http://www.facebook.com/yuji.kawanojp

■ツイッターはこちらです。気軽にフォローを。
http://twitter.com/yuji_kawanojp



飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治


いつもありがとうございます。ポチッとね。   

        ↓   ↓   ↓
   
     人気ブログランキングへ


    ↓ 読者登録はこちらから ↓

    読者になる


 河野のツイッターアカウント


⇒ 河野のフェイスブック


 飲食店繁盛会


■コンサル実績はこちらから

http://www.hanjoukai.com/case.html

■セミナーを依頼する

⇒ http://www.hanjoukai.com/koushihaken.html

■コンサルメニュー一覧

http://www.hanjoukai.com/service.html

■無料アドバイス(予約制・毎週4名様限定)

 &出張相談(全国対応)
http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html


■メニューブックカバーやA型看板等の

 お店の備品が20%OFF!

http://www.menubook.jp/