久しぶりに体中に電流が…。この本は絶対に読むべし!! | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


久しぶりに、体中に電流が流れるような衝撃の本に出会いました。


公立の普通の中学校に入学してきた、普通の男子中学生全員

(75名)が、クロールで1,000m泳げるようになったなんて、

信じられますか?


全員ですよ、1人残らず全員!


しかも100mじゃなく、1,000mですよ!1Kmですよ!


さらにナント、バタフライや背泳ぎまで覚えて、

四泳法個人メドレーまで泳げるんですよ!


しかも、それまた全員が!


また、バック転やバック宙で、

ジャニーズのようにくるくると宙を舞う!


何なんだ?いったい…。


「やればできる!」を味わえば子どもは伸びる/下野 六太

¥1,260
Amazon.co.jp

■体で示さず、言葉で示す


■「ビフォーアフタービデオ」で激変!


■達成感倍増のセオリー


■頑張らないで、頑張らせる



     ・



     ・



     ・



     ・



根性論や抽象論ではなく、方法論がキチンと書かれています。


教育だけではなく、商売にも役立つ内容です。


これを読むと、今までの自分が恥ずかしくなります。


先生や親はもちろん、大人全員に読んで欲しい。


日本の大人全員がこれを読んだら、

日本は良い国になると思う。


1~2時間程度で読めるボリュームです。


私も電車の中で、一気に読みました。


私の座右の書の一冊にします。


これは絶対に読むべし!!



飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治 


 河野のツイッターアカウント


 飲食店繁盛会       

                     

いつもありがとうございます。ポチッとね。   

        ↓   ↓   ↓

       人気ブログランキングへ

    ↓ 読者登録はこちらから ↓

  読者になる