< セミナーのご案内 >
【トレンドとブームは全く違う!飲食業界のこれからの
真のトレンドとは?】
2/22(火)飲食店を元気にするプレミアムセミナー第8弾
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去年のサードGアワードを受賞した「新宿イカセンター」
初めて行ったけどすごいね。
築地を通さずに直接買い付け、自社の活魚車で運んでるらしい。
さらにその中間マージンをカットした魚を、
原価をかけた商品にしているので、商品力が半端ない。
まず、看板メニューの「活きいか姿造り」2,900円。
コリコリして甘みがあってこれは美味い!
食べた後、頭を焼いてくれるのだが、
これが日本酒に最高!
ぶだいのうろこせんべい300円!
4F・5Fの空中階の店で、行ったのが月曜なのに2フロアが満席!
それどころか、どんどんお客さんが押し寄せて来て、
入口でお断りしている。
恐るべし。
内装なんて味もそっけもないけど、
生簀からイカを手づかみして料理するライブ感と、
満席のお客さんが、最高の“内装”になってる。
料理にインパクトがあって、
何を提供しても歓声が上がり、お客さんが笑顔。
「すげー!」
「これでハーフ?」
「何これ!」
スタッフもそれが分かっているから、
自信を持って提供している。
自然と接客が良くなる。
接客を良くするのに、理屈をこねたり、叱咤激励をするのではなく、
お客さんの歓声が上がるような、
スタッフが自信を持って提供できるようなキラー商品があれば、
自然と良くなるということですね。
スタッフのせいにする前に、
経営者がそういう「武器」を与えているか?
ということです。
飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治
⇒ 飲食店繁盛会
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