差別化を明確にアピール!浦和の「でんご」 | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


中小企業診断士 として、国や県、市町村、商工会議所等の依頼で、

単発での指導をよくやります。

(そういう制度を知らないと損ですよ。)



今日は、浦和の和食「でんご 」さんへ。


「和食居酒屋 でんご」の予定が、看板業者のミスで

「和食居酒 でんご」になったのですが、逆にそれが気に入って、

「和食居酒」のショルダーネームにしたという面白い方です。


それを2ヶ月くらいかけてじっくりと考え、

「季節を味わう旬菜料理 でんご」に変えました。



そして、そのコンセプトにもとづいて、

このビフォーのパネルを、


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-看板(ビフォー)



向かって左のパネルをこういうふうに変え、


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-看板(人物)



右のパネルをこう変えました。


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-看板(春夏秋冬)



良い感じでしょ?


でも、これだけだと、

「確かに良さそうだけど敷居が高そうだ」

と思われるので、店前にイーゼルでメニューを見せて、

安心感を与えました。


袖看板も取り付けたのですが、

写真が逆光でうまく撮れませんでした・・・。



若くて腕が良くて、人柄も良い職人さんです。



加茂茄子うにグラタン。女性が喜びそうな料理です。

絶品です。


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-加茂茄子うにグラタン



ばくだんという料理です。

混ぜて、海苔で巻いて食べます。


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-でんごのばくだん



谷中生姜肉巻揚げ。

職人らしく、ひと工夫もふた工夫もしています。


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-谷中生姜肉巻揚げ



冷汁めし。

胡麻の味で旨い!


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-冷汁めし



浦和に行かれたときはぜひ!


超オススメのお店です。


⇒ でんご





↓ポチっと応援よろしく!


【飲食コンサルの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~



↓よければ読者登録もぜひ!


読者になる