5/26 チーム名に関するディスカッション | (今は一旦Archive) yj-yokohamaのブログ

(今は一旦Archive) yj-yokohamaのブログ

ブログの説明を入力します。

Kコーチです、今日は選手たちとチーム名の話で盛り上がりました!

宇宙人A「ライオンズはライオンじゃん」
宇宙人A「タイガースのタイガーって虎の事でしょ」
宇宙人B「ベアーズはベアーだから熊じゃん」
宇宙人C「2匹以上になるとズとかスがつくんだぜ」

(おっ小学生、すげっ複数形を知っとる)
Kコーチ「強そうな動物はチーム名に多いよな」
イメージ 1


宇宙人A「でもなんで俺たちは野菜なの?
Kコーチ「野菜ってなんだよ!」
宇宙人B「だってジャガーズはジャガイモでしょ」
関連画像

(へー、今時の小学生はジャガーを知らんのか!でも中南米に生息する大型ネコ科だと知ったところで、ねぇ。ここはひとつ空想力を養ってみよっか、ということであえて)

Kコーチ「ダイコンズとかニンジンズってのもわりとあるらしいぜ」
(なんか健康そうだな)

宇宙人A「うそだぁ〜、聞いたことない!」
宇宙人C「あれだ、ジャガーはね、高級車でしょ」
宇宙人B「それは速く走るチームってことか?」
(なんか燃費悪そだな)

Kコーチ「じゃあレクサスとかもチーム名に。。?」
宇宙人ABC「そりゃ、さすがにないっ
(え~、そこはバッサリなの)

はいはい、そういうことで
集合して、挨拶したら解散!!
イメージ 2
そういうことって、
どういうこ〜と〜


ーーー
体験などは随時受け付けています!
見学のみ・一部参加、大歓迎です
ご連絡は杉原監督まで(s0626tucker@ezweb.ne.jp)