1/20 ☆今年最初の練習試合っ | (今は一旦Archive) yj-yokohamaのブログ

(今は一旦Archive) yj-yokohamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午前中殆どのコーチが審判講習会へおでかけ
T代表と、あたすKコーチで選手18人と練習でーす野球
(んっ 普段より練習内容きついって?気のせい

そして、午後は急遽練習試合
審判講習から帰ってきたコーチ陣が早速実践(笑)へとグー
イメージ 1


今日は、Kコーチが監督代行でしたが、せっかくの練習試合なのでみんなを出したい
でも18人もの選手が。。。えーいっ ということで、全員出場ドンッ
試合時間に制限もあり、4年生選手の一人をやったこともないセカンドへ送り出します。
もちろんやったこともないのでエラーを2つほど。。ベンチに戻ってきた彼に:

Kコーチ「練習でもやったことのないポジションでゴメンな。俺が悪いんだから気にするなよ」と言うと。

選手(まぁまぁの笑顔で)「いやーぁ 面白かった!!」ですって。

つくづく、「結果、できたかできなかった」ではなく、「そもそもやったのかやんなかったのか」の方が大切だなと改めて教えてもらいました。
そして試合も見事に勝利し、2019初陣を飾りました

みなさん、おめでとう