『愛猫が飼主に付きまといたくなる理由』と『プレミアムロールケーキとミルクティー』(ΦωΦ) | 猫と徒然日記in札幌

猫と徒然日記in札幌

猫と食と癌と諸々の話(ФωФ) 拙い文章ですが…良い息抜きになればと思っております。時々明るくない話題の時もありますが…よろしくお願いします(*´艸`*)




おはようございます。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡






愛猫が好きな飼主の特徴


遊んでくれる人

一人で游ぶよりも、飼主と遊びたいと思って

いる猫は、付きまとうようです。おもちゃで

遊びたいのではなく、飼主に遊んでもらいた

いのでしょう。飼主と遊んだことが「楽しい

こと」と記憶されているようです。


ご飯をくれる人


猫はご飯をくれる人を理解出来るので、賢い

と思います。猫の中では「ご飯をくれる人は

この人にゃー」と区別ができます。猫に付き

まとわれてしまうのは、ご飯の担当だからな

のです。なので、他の家族に「要求しても意

味がない」ということも理解しているのです。






構ってくれる人

猫が付きまといたくなるのは、ちゃんと構っ

てくれるからです。猫が飼主に甘えてきたら

「よしよし」と相手をしてくれる、優しい人

とてもいうことでしょう。構ってくれる人に

は、猫はとことん甘えてしまうようです。


危害を与えない人

猫が付きまとってしまうのは、その人を信用

しているからです。この人は危害を与えない、

安心出来る人とわかっているから、側に近寄

るのです。猫は安心と危険をしっかり見抜い

て行動をとります。






一緒に寝てくれる人

猫は意外と寂しがり屋です。寝るときに一人

で寝たい猫もいますが、飼主と一緒に寝たが

る猫も多くいます。飼主の温もりを感じなが

ら寝たいという気持ちから、寝る時間がくる

付きまとっています。飼主と寝たいとアピー

ルするように、そばで待機しています。


愛猫が飼主に
付きまといたくなる理由

優しいから

猫が好きな人は優しい性格の人です。気分が

ころころ変わるような飼主よりも、いつも穏

やかで怒らない人が大好きです。付きまとわ

れる人は、きっと猫のハートを掴んでいるの

でしょう。






不安だから

飼主の後をつける、側から離れない猫は、不

安になっているのでしょう。飼主がいなくな

ると不安になる、一人で過ごせない、危険を

感じる出来事があったなど、不安になる要因

があるようです。留守番が苦手な猫によく見

られるですが、不安を抱える猫への接し方も

違う解決策が必要といえるでしょう。


お世話をしてくれるから

世話をしてくれる人は、猫からすると親猫と

思われるのでしょう。ご飯を与えてくれる、

リラックスさせてくれる、遊んでくれる、ト

イレを片付けてくれるなどの行為が、猫にと

って甘えられる人になっているのでしょう。

親猫の後を必死についてまわる子猫のような

気持ちなのです。






心を開いているから

猫に付きまとわれてしまうのは、あなたに心

を開いている証拠です。好きな人に付きまと

いたくなるのは、猫も同じようですね。猫が

心を開くまで時間は必要ですが、安心と信頼

を与えていくと自然に距離が縮まっていると

実感出来るでしょう。


助けて欲しいから

猫が付きまとう理由として、要求を叶えて欲

しいという気持ちからくるようです。あなた

に助けを求めているからです。欲求の度合い

もそのとき次第で違うようですが、強く願う

ときほどしつこく付きまとうような行動をし

ているのでしょう。






まとめ


猫がつきまといたい飼主の特徴とは、信頼出

来てお世話を任される人が選ばれるようです。

付きまとうとは、付いて行きたくなると似て

いるのではないでしょうか?飼主が優しい人

で安心出来る人なら、猫も付いていきたくな

るのだと思います。遊んで楽しませてくれる

人も猫にとっては、付きまといたくなる好き

な人になるのでしょう。猫が付きまといたく

なる人は、猫に好かれている証拠です。これ

からも触られる猫に付きまとわれて喜びを噛

み締めていきましょう。






ご清聴ありがとうございました。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡






 LAWSON  uchi cafe
プレミアムロールケーキ
を何年か振りに食べてみた


確かに美味しいんだけど…軽すぎてひとつで

は足りないんだよね。2個食べたら満足出来

るのだろうか?  結局この後、もの足りずに

アメリカンチェリーを食べた。www






プレミアムロールケーキ
 
おそらく、十数年は食べていなかったかも?

食べた瞬間、久し振り過ぎて「こういう味だ

ったっけ?」というボンヤリした感想しか

浮かばす。www

そういえばクリームが多めでスポンジが少な

めなので軽くてお腹にたまらない感じだった

様な? やはり、ひとつでは足りないわ。w

しかし、生クリーム好きにはたまらない

生クリームを味合うロールケーキだね。






濃いめのミルクティー

カフェインオフ・アールグレイ使用の濃いめ

のミルクティー。軽めのスイーツには紅茶を

合わせることが多いかな?

プレミアムロールケーキとの相性はとてもい

いと思う。



 


Fruits Cake Factoryの「キミロール」が

久し振りに食べたくなった。

ただハーフロール売りだから…ちょっと量が

多過ぎるんだよね。

でもとても美味しいのでおすすめ。





毎日美味しいものが

食べれることに感謝して

ご馳走様でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡






今日も一日お気張りやす。🍀