『鯵の南蛮漬けの晩酌』と『自分に似合うヘアスタイル 』(ΦωΦ) | 猫と徒然日記in札幌

猫と徒然日記in札幌

猫と食と癌と諸々の話(ФωФ) 拙い文章ですが…良い息抜きになればと思っております。時々明るくない話題の時もありますが…よろしくお願いします(*´艸`*)




こんばんは。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡








せつらはママが「チョコレート」や

「ポテトチップス」や「ナッツ」

を食べていると

テーブルの飛び乗って

袋に顔を突っ込みそうになります。

猫用の「ホワイトチョコ」を

短い期間ではありましたが

子供の頃に食べさせていたことが

あるので「チョコレート」は

まだ解るのですが

「ポテトチップス」と「ナッツ」には

何故反応するのかが謎です。

他の食べ物はノーマークなんですけどね。










『麒麟一番搾り』

また新しくなりました?

相変わらず美味しい。

安定の『麒麟一番搾り』

「瓶」か「生」でも是非頂きたい。









『オクラとろろ納豆』

鰹節とたっぷり辛子に

醤油を回し掛けて

体に優しいあて。









『鯵の南蛮漬け』

小ぶりの鯵の唐揚げ3尾と

玉葱と人参と唐辛子入りのマリネ。

南蛮漬けは子供の頃からの大好物。









『大豆とひじきの煮物』

大豆、ひじき、蒟蒻、油揚、

人参を薄味の出汁で煮る。

毎日でも食べたいお惣菜。









『堅あげポテト うすしお味』

「SEIYU」で買物中に

¥108(税抜)で発見。

『堅あげポテト』が

こんなに安いのは珍しいので

家族と私の二人分購入。








『堅あげポテト』久し振り食べたら

やっぱり美味しい。

カリカリの歯応えがたまりません。

ビールとポテチ最高ーっ。








『Cider DRY』はやはり

あまり甘くなくて呑みやすい。

アルコール度数が低いので

下戸の2本目にピッタリ。w









『プチトマトのマリネ』

アイコトマトが少し残っていたので

レモンとオリーブオイルでマリネ。

ブラペを軽く振って頂きます。









『カマンベールチーズ』

「サツドラ」でかなりお得な価格で購入。 

ミニサイズのホールカマンベールって

味が濃厚な気がする。






毎日美味しいものが

頂けることに感謝して

ご馳走様でした。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡








(※画像はお借りしました。)




先日美容院に行ってきたのですが

もう傷みが酷くて出来ることが

限られてしまっているので

いろいろ試行錯誤しています。

今は前下がりショートボブに

ちょっとメッシュが入っている状態。

やはり若い頃とは

似合うヘアスタイルが

変わって来ているので

感慨深いものがあります。

お洒落にスタイリング出来れば

良いのですが技術が…ね。

何処かで修行しようかな?

雑誌や動画見てもピンと来ないし

プロに習うのが一番かな?







(※画像はお借りしました。)




美容院のから最寄りの商業施設への

通り道に綺麗な花が咲いていました。

やはり春っていいですね。

気持ちが明るく華やかになります。









今日も一日憚りさんどした。(ΦωΦ)