『Hood Dog』と『北海道神宮』と『猫の反抗期』(ΦωΦ) | 猫と徒然日記in札幌

猫と徒然日記in札幌

猫と食と癌と諸々の話(ФωФ) 拙い文章ですが…良い息抜きになればと思っております。時々明るくない話題の時もありますが…よろしくお願いします(*´艸`*)




こんばんは。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡










最近、ママに同じ様なニュアンスの

「にゃーん」で思いの丈を

伝えてくれるのですが…。

何をして欲しいのかが分かり難く

それに苛ついてしまうのか

だんだん大きな声になって

何かに怒っている様な

強い鳴き方をします。  

察しが悪い私への不満だと思うのですが

反抗期なんでしょうか。

お風呂に入っている時も大声で鳴いて

彼女には開けられない引戸を

カリカリと音を鳴らしてアピール。

家族がいない時は安全の為

ケージに入って貰うのですが

その時も大きな声で

ママを呼び続けます。

猫は歳重ねると我儘になる

とは聞いていましたが

せつらは現在11歳と10ヶ月。

今の猫は20年位生きるらしいので

先が思いやられる様な、愉しみの様な?

ポンコツなママと

いつも一緒に居てくれてありがとう。






*画像はお借りしました。



四月の終わり頃

『北海道神宮』へ参拝しました。  

桜はもう散ってしまったかと

思っていたのですが

まだまだ、美しく咲き誇っていました。







*画像はお借りしました。




出店を冷やかしながら

『円山公園』まで歩いて行きました。

どうやらこの日が満開(八分咲)

だった様です。

風はちょっと強かったですが

天気が良かったので

気持ちのいい散歩になりました。













先月とうとう熱望していた

『Hood Dog』へやって来ました。

お洒落な雰囲気の店内。








OPENより少し早めに着いて

しばしお店の前で待ちました。

開店するとともに入店。

「お待たせしました。どうぞ。」

とマスターの渋い声でご案内。









ポケットサイズの可愛いメニュー。

表紙がデニムなのもカッコいい。










トッピング各種とライスの量。

そして辛さ、オススメは30以上。

「アチャール」と「サブジ」が気になる。









ホワイトボードのメニューが多い件。 

ところ狭しと文字が踊る。









家族は人気NO1の『パストラミカレー』。

大きなパストラミの存在感。








家族はあまり辛すぎるものは

食べれないので「辛さ20倍」。

スープは和風の出汁様な風味で

あっさりしています。

少し味見させて貰いました。
 







この黄色い「ライス」が

しっかりした味付けで

「ライス」だけでも延々と

食べて続けていられそう。

「ライス」は普通(250g)。








私はホワイトボードから

『ラムショルダーと

上島農園のほうれん草のサグカレー』。

トッピングは『菜の花のサブジ』。










『ラムショルダーと

上島農園ほうれん草のサグカレー』

「辛さ25倍」

初めてなのでちょっと警戒しました。

「辛さ30倍」までは余裕そう。

汗っかきなので微調整しないと

大惨事になります。w

「ラムショルダー」は裏切らない
 
「ほうれん草」との相性抜群です。








『ライス』は小小サイズ(120g)

『菜の花のサブジ』カレーと合う。

春の旬の野菜が食べれて嬉しい。

近日中にまた伺いたい。

と言うか近所に引っ越したい。w











『Food Dog』

札幌市中央区南5条東2丁目21

011−531−7550

営業時間

11時30分~14時30分                  

18時00分~22時00分

18時00分~20時00分(月曜日のみ)

定休日 火曜日







いつも美味しいものが

食べれることに感謝して

ご馳走様でした。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡







今日も一日憚りさんどした。(ΦωΦ)