藤の花 | ゆんのブログ

ゆんのブログ

母娘で岸くんが大好きです(*´꒳`*)
遠い田舎からありったけの愛を叫びます♡

4月がもうすぐ終わっちゃうーーー。


まだまだ職場はカオスですが、あっという間に月日は流れそうだな。。。



忙しすぎる😂






もう、ほぼほぼ岸くん💜のことを追えてませんが、、、


(気持ちは大好きマックスです✨)




気持ちはマックスだけど、マックには行けず、





娘っちが買ってきてたナゲットを1つだけいただき😊


(ここだけの話、、、ナゲットが苦手な私😅)





そして、MAPS📕の再販のお知らせが来るも、、、



平日の10時は、、、



仕事中の私にはポチすることは叶わず😂



帰宅後に覗いてみたら、、、




当然、完売で😂😂😂




2度目の諦め💜




笑💜




でも、買えなくても、



がっかりはしてないかな。



えへ💜





そんな慌ただしい日々を過ごしてたので、



今日は、藤の花を見に行ってきました✨



去年の夏に訪れた11番札所、藤井寺。



去年は夏だったので、藤の花はすでに終わっていて。




その藤棚をお手入れしていたお寺の方と少しお話をすることができて、



来年はぜひ、藤の花が満開の頃にお越しください🍀



と言われ、



絶対にまた来ます!




と、約束を交わしたので☺️


(覚えていることはないとは思いますが♡♡)




今日、行ってきました✨




本当は、先週行く予定だったけど、主人の体調が悪く


(黄砂アレルギーからの発熱と鼻水が、、、すごくて)




なので、見頃は少し過ぎてしまってましたが、




それでも、とても綺麗な紫色の藤の花に会えました💜



こちらは、よく見る感じの藤の花💜




こちらは、淡いピンクが可愛くて、少し小ぶりな藤の花💜



こちらは、ぷっくりとした花が付いていて、まんまるな感じがとっても可愛かった💜



こちらは、最初のとよく似た感じですが、花が小ぶりでキュっとして、紫色も少し濃く💜



4種類の素敵な藤の花に癒やされました。



そして、本堂、大師堂をおまいりして、



ご住職さんに会おうかと思いましたが、、、


今回は納経帳をいただかないので、

(しかも、納経所にたくさん並んでいたし)



こっそりとお元気そうなお姿を見て😊

お寺を後にしました。




そして、その後はこれまた去年の夏に訪れたお蕎麦屋さんへ♡



今回は、あったかい天ぷらそばをいただきました💜


雨も降ってたし、


お腹が温まって、


大満足💜です。





あ、お寺を出てすぐの小川に、こんな子たちが✨


私の大好きなカエルちゃんの子どもたち〜🐸


めっちゃいっぱい泳いでました✨



大きくなってね💜





さあ、明日は、、、



長男くんが帰省してきます😂


都会へ行って1ヶ月。



律儀にGWに帰省、、、というか、おそらく、、、



新幹線🚅に乗りたい系、、、


なんだと思いますが😂



チケット代、貯金したらいいのにー😂




いやいや、たった数日でも、


こんな田舎に帰ってきてくれるだけで親孝行ですね!




美味しいごはん、作りまーす✨