国際市場のホームページや業者さんのホームページを見ると、何区の何階は何とかのコーナーです。みたいな説明があると思いますが、一度もご来店でない皆様はどの様な商品がありどの様に分かれているか、いまいちピンと来ないのではないでしょうか。
私なりに順次解説したいと思います。
1区1階に造花のコーナーがございます。
当然ご想像の様に作り物の花です。
義烏国際市場では花とは別に造花と関連した商品も扱っております。
花束を作るときに必要なリボンやモール、花瓶や陳列用品、植木鉢の中に入れるアクリルやガラスパーツ 花自体の制作用の花びらやめしべやおしべのパーツ、茎に巻くテープ、接着剤、植毛前の発泡スチロールのパーツ類、ありとあらゆる物がございます。1区1階と別に大きな花や木の置物は4階にもございます。専門店のバイヤー様は一つのカテゴリーで数日間過ごされますので1軒1軒よく見て行けばかなりの時間がかかり、笑い話ではすべての店を見終わったとき前に見た何軒かはもうつぶれて無くなっているてな話がございます。
花に関連した飾り
大柄の花のパーツ
購入は生花の店の様に1本幾らでカウントされます。
専門店もございますが、コサージュなど、ほとんどの店はお客様がお好きな花をチョイスすると数百個単位で制作してくれます。
花単体だけでも仕入れれます。
在庫分はこの一袋で原則仕入れれます。
(サプライヤーの気分しだい。笑 )
花びらやがく、おしべやめしべのパーツ
安すぎてグラム売りです。
政治家の先生が付けてそうなのこんなものも
今、はやりの芝の偽物 中国でもブティックなどでこれを使った陳列はやってます。
ガーデニング用品
花束用のリボンもあります。
隣はクリスマスの柊などの専門店。(年中あります。)
盛花用の笊
机の上などに飾る小さな植木 盆栽などもありますよ。
花だけじゃなくて果物もあります。
葡萄おいしそうでしょう。
発泡スチロールのパーツも各種ございます。
なに!花瓶が無いですて。
花瓶はすぐ隣に花瓶のコーナーがあります。
福田国際市場の商品量凄いでしょう。
この写真1区1階のAのその中の2列ほどの写真なんですよ。
国際市場の問屋群の1%も無いと思います。
YIWUTRADEでした。
弊社ホームページhttp://yiwutrade.deci.jp/






















