オークションでは、仕入れが一番大切なんですよ!
仕入れが重要だからといって、義烏やLAに視察に行く必要は全くないと思うんですがね。
だいたい、そんなのお金の無駄ですし。
てか、仕入が一番重要で、ほかのことは、別にどうでもいいんです。
つまり、料理で言えば、刺身のつまみたいなもんで、本当にどうでもいんです。
オークションでは、よく売れる商品を持っているやつが、単純に勝ちなんです。
もしも、ろくに写真も取れない、日本語もろくに書けないようなアホな在日中国人の出品者がいたとしても、その人が売っている商品がすばらしかったら、どんどん売れていきますよ。
逆に誰かの受け売りで、変な写真のテクとか綺麗なテンプレを使った商品説明とか、そんなテクばかり磨いたとしても、出品しているものが変なものだったら、誰も買いません。
てか、逆に、
「この商品は、ひどいですね。あなたの写真のテクと嘘の説明に騙されて高額で買ってしまったけど、送られてきたものは、100円均一で買えるような粗悪品でした。非常に悪い出品者です!」
とか、言われて詐欺師扱いですよ。
こんなの誰も喜びません。
それなのに、アホな人は、そうゆう肝心な仕入れのノウハウの話はろくにしないで、仕入れ以外のことを熱弁しますね。
出品のテクとか、写真の取り方とか、そんなのは、売れるものを持っている人が、やらないよりやったほうが良いという程度のことなんですよ。
そもそも、売れるものを仕入れられない人間が、出品テクとか写真のテクとか磨く必要がないじゃないですか。
そんなテクを磨く暇があったら、とっととハローワークにでも行ってくださいね。