みなさんこんにちは。

UとGでユージです。


 想いって届く


先日参加したガルチャンにて、overdoseの皆々様が集合しておりまさに壮観!




普段接することができないスターが目の前に…驚き


そんな中、伊藤社長ともお話することができ、この歳でこんなにも楽しい趣味に出会えさせてくれた感謝を直接お伝えしました。


…すると驚きのリアクションが。


「君がUGくん?

 ブログ書いてるよね。

 自分は普段、人のブログ見ないんだけど、この前、人から勧められて君のブログ見たんだよ。

 初心者が始めるってやつ。

 面白かったよ」



びっくり←こんな顔になりました



その記事がこちら。

⭐︎38さんにリブログされて軽くバズってました



ラジドリという趣味の楽しさと、始める時のハードルというジレンマについて書きました。


まさかこの想いが伊藤社長まで届くなんて夢にも思っていませんでした。

見ていただけたなんて光栄ですニコニコ


 この距離の近さも魅力


憧れのスターの方達にも、TwitterやInstagramなどを通して自分のことを認知してもらっていて驚きました。


田舎出身の自分には、テレビの中の人が話しかけてきたような衝撃!

しかもメチャクチャ気さく!!



SNSで分からないことを伝えると、何かしらアドバイスもらえます。


サーキットに行くと、憧れのあの人が練習してて一緒に走らせることも経験できます。



こんな距離の近さも魅力の一つだと思います。


 ラジドリの魅力を広げたい


ラジドリってニッチな世界かと思ってましたが、

エキスパートな方々との距離が近く、

それでいてセッティングや走らせ方の技術は深く、

さらに自分との闘いみたいな側面もあって、

どんどんディープな魅力に惹きつけられます。


気付けばまぁまぁ超合金化…



ゼロから始めるにはハードルが高いかもしれませんが、改めてオススメできる趣味だと思います。


気になる方は、是非サーキットに見学に行ってみてください。

タムタムやスーパーラジコンといったラジドリを取り扱っているホビーショップに行くのもアリだと思います。


踏み出したからこそ楽しめる世界が待っているはずです。




これからも、こんな魅力を発信していきたいな指差し