読売ジャイアンツ 0-5 広島東洋カープ

 

 

6回表に効果的な追加点が入りましたが、

その6回表の終わり方が、ちょっと気になりました。

 

坂倉、末包のホームランの後、菊池が内野安打

で出塁。ヘッドスライディングでした。

しかし次の林ですね。5点差になって、多少

粗くなるのはいいですが、3球、同じ空振りでは

話になりません。

アドゥワは送りバントができず、菊池は一塁の

ままでした。

 

6回裏、ノーアウト一塁二塁、さらには2アウト満塁

のピンチとなりました。

 

中日戦の2戦目・3戦目も、勝負が決まったかと

思ったところからピンチがきました。こういうところ

が是正されてくれば、相手から見た 「怖さ」 も

出てくると思います。

 

 

まぁ、その、

喜んでいいと思いますよ。アドゥワがプロ入り初完封

ですからね。私だって喜んでいます。

ヒーローインタビューの言葉、ベンチワーク、

いろいろな意味で(単にリリーフ陣を使わずに済んだ

ということではなく)、とてつもなく大きな勝利に

なる可能性があります。

 

しかし、一つ勝っただけですからね。

手応えを感じたときに、8月6日のプレイバックを

するつもりです。