広島東洋カープ 4-1 中日ドラゴンズ

 

 

相手のミス絡みではありますが、森下の好投は

称賛に値しますし、示唆もありました。

 

7回裏に秋山のタイムリーで3点差になった

ところで、完全に勝ちムードになりましたが、

8回表はあぶなかったですね。同点までありうる

かと思いました。一つアウトをとってから、森下の

気持ちもいい方向に変わったようですが、よく

抑えましたね。

 

今日のセ・リーグ3試合は、すべて 「先制された

ホームチームが勝つ」 という結果でした。

終わってみれば、巨人は大勝、阪神は大敗です。

特に横浜スタジアムは、8連勝中の阪神が

9連敗中のDeNAに対し、1回表に3点先制。

当然阪神が勝つと思いきや、DeNAが逆転勝利

です。

「これで今日は勝った」 と思うと、ちょっと潮目が

変わったときに対応が難しくなります。

「今日もダメか」 と思っても、ちょっとしたことで

状況は変わります。

 

この試合から学べることは、今後の順位争いにも

影響してくると思います。