阪神タイガース 0-1 広島東洋カープ

 

 

試合後半だけテレビで見てましたが、

何度も怒ってしまいました。特に7回裏の秋山の

ミスは、致命傷になりかねないものでした。

 

8回表、2アウトランナーなしから秋山のショートゴロ

が木浪のミスで内野安打。代走大盛。ここから、

選手交代が多くなりました。

 

8回裏のピッチャーはハーン。相手の打順にも

ハマった感じでしたが、右打者が多い打順でも

ハーンだったんでしょうね。変化球の精度がまだ

いまひとつですが、8回を任せるには十分な内容

でした。

3アウト目のセンターフライ、あぶなかったですね。

大盛も中村貴を見る必要はなかったですが、

中村貴の位置がおかしかったですね。捕球は

大盛に任せ、万一に備えて後ろにいるべきです。

 

9回表、小園が内野安打で出塁。代走羽月。

中村貴に代打上本。相手が左投手の桐敷という

ことで当然ではありますが、この代打が最後に

活きることになりました。

 

6番の坂倉まで打順が回ったことで、9回裏の

キャッチャーも會澤に替えるかと思いましたが、

そのままでしたね。

 

正直、キャッチャーが坂倉のときの栗林には

不安があるのですが、今日はまた一段と栗林が

悪かったですね。ストライクゾーンに来る

ストレートはまずまずでしたが、二人目の佐藤輝は

2球で追い込んだのですから、三振にとらなければ

いけません。そのつもりで投げていたのでしょうが、

変化球の精度が悪かったです。

9回裏が三者凡退だったのは、上本の好プレーと、

相手の不調でしょう。

ただ、坂倉とのバッテリーで三者凡退に抑えたのは

事実。佐藤輝と大山をストレートで押し込んだのも

事実。これからのきっかけにしてほしいですね。

 

7回裏のノーアウト満塁での前進守備が

クローズアップされていましたが、8回表からの

選手起用が、地味ながら当たりました。

勝ち方としてはよかったと思っています。