読売ジャイアンツ 1-2 広島東洋カープ

 

 

1失点とは言え、7回から9回まで、全部ピンチ。

よくしのぎましたね。

 

特に7回裏。1アウト二塁三塁で大城をを抑えた

塹江、岸田を三球三振にとった森浦は殊勲者です。

 

8回裏の島内。最近のピッチングからして、

不安はありました。

2アウト満塁になって監督自らマウンドに行って、

そこでどう考えたかですね。

ストレートで追い込んで、3球目もまたストレート

でした。まぁ、結果論ですけどね。ボール球を

投げる余裕がなかったような解説をされていました

が、あそこは會澤としても、気持ちを優先した

ということでしょう。

 

しかしながら、勝利投手は島内です。

監督のインタビューにもありましたが、2アウト満塁

で岡本を抑えたことも事実です。大きな意味のある、

24個目のアウトです。

 

9回裏の栗林は、ちょっと不安定でしたけどね。

岡本も丸も出てこない打順だったのはむしろ

よかったかもしれません。

 

最後の8個のアウトはキツかったですが

27のアウトをとることに長けたチームなので、

今、首位にいるわけです。

 

今日勝てたことで3連敗はなくなりました。

明日は気楽に、貪欲に、そして冷静にアウトを

積み重ねてほしいですね。

 

疲労もあるでしょうが、明日も、島内・栗林に
登板機会があることを期待しています。