広島東洋カープ 1-2 阪神タイガース

 

 

相手を3点以下で抑えて負けるのは8試合目

ですね。引き分けも入れると12試合目です。

 

ただ今日に関しては、肯定的に捉えていい、

敗戦でしょう。

なんか今日は、空気そのものが重かったですね。

最初から 「勝てないことになっている」 みたいな

感じがありました。

相手投手が良く、先取点に価値があった、という

ことなんですが

そんな中、終盤にチャンスを作って、一打逆転まで

いったことは、チーム力が上がっている証左です。

 

2試合続けてヒーローになった末包が、チャンス

で2度凡退でしたね。中軸として、チームの勝敗を

左右する立場になっています。同時に、相手の見方、

攻め方もこれからは変わってきます。今日みたいな

経験も重要です。

 

9回裏の二俣。審判はボール判定してくれましたが、

実質的には見逃し三振です。ファールで粘っては

いましたが、明らかなボール球をファールしたのが

2球ありました。ヒットにできる球もありました。

ああいう場面を経験できたのは大きな財産です。

 

選手個々は、まだまだ発展途上です。

今後につなげたい一戦でした。