阪神タイガース 7-2 広島東洋カープ

 

 

6回裏に、リリーフ投手が試合を壊して

しまいましたが

今日は相手の村上投手がよかったですね。

球威もコントロールもかなりいいほうだったと

思います。

 

一瞬だけリードを奪いましたが、直後の3回裏、

ヒット1本で2点取られました。

小園のエラーは、イレギュラーですので、

致し方ない部分もあります。

この後ですよね。中野にフォアボール。盗塁を

ケアしている間に、カウントが悪くなっていました。

 

次の森下には粘られた末、アウトコース低めの

球をライト前ヒット。バックホームを焦った野間が

後逸。

 

このあたり、硬さとまではいきませんが、守りの

気持ちがマイナスに作用しました。慎重になるのも、

アウトを取りに行く姿勢もいいんですが、ちょっと

悔いが残る結果、内容になってしまいましたね。

 

6回以降はチャンスすら作れず完敗。

3~5番が揃って4タコでは、仕方ないですね。

 

連勝が止まりましたが

連勝が始まったときと同じ、「ビジター3連戦の

初戦に完敗の後の2戦目」からでした。

ちょうど先発も森下ですし、あのときと同じような

いい意味での気楽さ で臨めるかですね。