広島東洋カープ 0-2 阪神タイガース

 

 

3回表を1点で止めることができたとき、

「試合を決められるところだった」 と思ったのですが

 

すでに試合は決まっていたんですね。

 

森下は、悪いながらも踏ん張ってくれましたよ。

中﨑、大道、栗林で 9イニング2点で抑えたわけ

ですから、何の問題もありません。

 

相手先発の大竹は8回まで97球でした。

9回裏も、野間と秋山がともに2球目をピッチャーゴロ。

3安打の西川の前にランナーを出せませんでした。

結局105球の完封勝利です。

 

良かったですよ。大竹投手は。

しかし4度目の対戦ですからね。

 

 

昨日、「連敗したらマズい」 と書きましたが

こういう苦手意識まで植え付けられると、さらにマズい

ことになります。

 

ピッチャー陣が踏ん張っての完敗は

負け方としては非常に悪いですね。