千葉ロッテマリーンズ 6-5 広島東洋カープ

 

 

5回裏の失点はアレでしたが

ワンサイドゲームになりそうな試合でしたからね。

 

こういう試合を続けていれば、必ず報われます。

今日はセ・リーグで一人負けですが、交流戦全体では

DenAと2ゲーム差、巨人と1ゲーム差ついただけです。

 

ただ、昨日の7回表の野間、今日の9回表の坂倉、

いずれも1アウト満塁で押せ押せのところで、

冷静さがありませんでしたね。

難しいところではありますが、惜しいところでした。

 

今日はマクブルームが抹消になりましたが

デビッドソンが2安打。

打線につながりがありました。

長打力がなくても、怖い打線は作れる。

 

手応えは感じる試合でした。

 

あと6試合、打線がどれだけ 「線」 になるか。

交流戦後の試合にも影響してきます。