横浜DeNAベイスターズ 13-3 広島東洋カープ

 

 

大敗してしまったことについては、「1敗は1敗」

ということでいいと思うんですが

 

問題は、2回裏で勝敗が決した雰囲気が

出てしまったことですね。

相手のホームだから、ある程度の雰囲気は

仕方ないですが

 

巨人や阪神でも同じ空気になりますかね。

 

当たり前のことですが

4点差というのは、2点返せば2点差です。

2ランホームランが一本出れば、たちまち

わからなくなります。

 

そういう期待感がないんですよね。

デビッドソンのスタメン落ちは当然かもしれませんが、

「満足いく打線が組めない」という現実を突きつける

ことになってます。

 

そして投手陣のほうも、リリーフに制約がある。

加えて、床田の抹消や大瀬良の登板延期も

空気を悪くしています。

 

4分の1ぐらいを消化したことになりますが、

投打ともキツい状況になってきましたね。

 

ただ、このまま改善しないということではない。

その分、チャンスを得ている選手もいます。

 

明日から交流戦前最後のビジター3連戦で、

チーム状態も対照的な相手ですが

仮に3連敗しても、2週間トータルでは五分です。

「1勝2敗OK」という気楽な気持ちも

必要な時期かもしれません。