横浜DeNAベイスターズ 7-4 広島東洋カープ

 

 

久しぶりに、ガックリ来る負けですね。

 

7回表のマクブルームの併殺打、8回表の

西川の牽制死、そして8回裏のデビッドソンの

エラー。逆転されるべくして逆転されてます。

 

デビッドソンの守備に関しては、横の動きが

ちょっと問題ですね。

 

まぁ、結果論ですが

選手交代がちょっと消極的でしたかね。

1点リードの8回裏、延長戦の可能性もある。

九里の球数は多くない。

普通に考えれば、そのまま8回裏に入るのが

正解なのでしょうが。

打順を考えると、ピッチャーを塹江かターリーに

替えて、ショート矢野、サード上本はどうだった

ですかね。

今日は栗林不在、というか松本不在が響いた

かもしれません。

 

相手が連敗中というのも、却って動きにくく

しましたよね。

ビジターでは、「延長戦に入ったらもう負け」

ぐらいの気持ちで、リスクをとりつつ、1点を

守りに行く攻めの姿勢が必要だったかもしれません。

 

いずれにしても、今日は難しい試合でした。

悔しい敗戦ですが、切り替えられるかですね。