中日ドラゴンズ 0-4 広島東洋カープ

 

 

客観的に見れば

相手の4番打者の

攻守に渡るまずいプレーで勝ったような試合ですが

 

2試合連続の完封、しかも今日は九里が

9イニング完投・完封勝利ですからね。

称賛に値する勝利ではあります。

 

守備の差が出たわけですが

やっぱりセンターラインですね。

相手の併殺打が2度ありましたが、どちらも

ピッチャーの脇を抜ける二遊間の打球。

難なくとったように見える併殺でしたが、

投手に、いや、チーム全体に安心感を与えます。

 

 

今のチームは

「守備に難がある選手」 は入る余地がない、

というか、「入れるべきではない」 と思います。

 

最近、記事が出ている林ですが

私は、上げるべきではない。少なくとも、一軍の

スタメンで使うべきではないと思っています。

チームの形を崩してしまいかねません。

 

「二軍で数字を挙げて、二軍監督が一軍に推薦

してくれていても上がらないのでは、モチベーション

に影響するのでは?」

 

という声もありますが

そこは監督コーチが うまく やればいいことです。

 

 

現状、栗林はいませんが、投手力・守備力には

手応えが出つつあります。

守り重視の姿勢は、しばらく続けるべきでしょう。