広島×阪神戦は、2日続けて中止でした。

あさって火曜日から、ビジターでの試合が

2週間続きます。

先発投手のローテーションが楽になるのは

よかったですが。

それに最近は、ホームで2勝4敗。ビジターで

3勝6敗。ヘンに 「ビジターが苦手」 みたいな

意識を持たないでいいかもしれません。

 

最初の相手は連勝中の中日ですね。

福谷、涌井、柳と、厳しい相手になります。

打つほうも、少しずつ形になってきています。

5月2~4日の甲子園3連戦も、1勝2敗とは言え、

接戦続きでしたからね。「普通にやれば勝てる」

などと思わないことです。

 

次の東京ドームの3連戦のほうが重要かも

しれませんね。

森下(13日)と大瀬良(12日)が先発するそうです。

うまくすれば、その後にメドや自信が出てくるかも

しれません。

 

その次の1週間(横浜と甲子園)は…

前半の1週間が終わってからですね。