お祝いメッセージくださった皆様、ありがとうございます。

 

最早、加齢を実感するばかりでありまして

今日の誕生日も「加齢」がキーワードでした。

 

実は先日から、飛蚊症になってしまいましてね。

 

ご縁のある眼科医の方に検査していただきまして

結論的には、加齢に伴うもので加療の必要性はない

とのことです。

 

眼科医に行くのはずいぶんと久しぶりでしたが

やっぱりビビります。

 

あえて詳しくは書きませんけど

ビビっているところを

女性スタッフに後頭部を押さえつけられるのは

なかなか恥ずかしいです。

 

そして、検査の前に、散瞳させるために目薬を使うのですが

その影響で、3~4時間ほど、スマホも見られないし、

本も読めない状態になります。

電車で1時間以上かかるところにある眼科医さんなのですが、

帰りは虚空を眺めている感じでした。

 

少し涙ぐんだ感じが続きますし

瞳が大きくなった自分の顔は・・・なかなかキモいです。

 

「電車の中で、気持ち悪いオッサンが泣いてた」

 

とか、誰かにつぶやかれているかもしれませんね。