ゲッシーズ、長崎へ | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

今日は、いつものゲッシーズメンバー、たれさん、まっきーさんと一緒に、長崎へ日帰り旅行に行きましたよ〜音符

28年前だっけな❓ダンナの転勤で3年住んでたけど、子育て真っ只中で、あまり観光も出来なかったので、めっちゃ楽しみでしたグッ

まずは、長崎ペンギン水族館へくるくる

ここは、かつて長崎水族館だった頃に、子供を連れて行ったけど、ペンギン〜になってからはお初❗️



上矢印記念撮影スポットゲラゲラ


着いたら、ちょうど、お食事タイム





お兄さんの動きに合わせて動く、ペンギンたち




ひときわ大きな、キングペンギン




ペンギン博士みたいなおじ様が、

卵を抱えてるんだよー、向かい合ってるのは夫婦だと教えてくれました




腹ばいになって寛いでる子が居たり、



コガタペンギンも、可愛かったなーラブ


その後、昼食のため、中華街へ移動


 

長崎に住んでた頃お気に入りだった、会楽園に行きましたよ






食べるのに夢中で、全部の写真は撮れなかったけど、特製皿うどん、ユーリーチン、酢豚、杏仁豆腐、食べました、美味しかったーうずまき

もう無理ーってくらい、お腹パンパン❗️


それから中華街を散策、お土産買ったり音符


その後、長崎と言えば、グラバー園でしょ⁉️って事で、再び移動車ダッシュダッシュ




大浦天主堂を見上げ、




絵本美術館を覗いてから、グラバー園へ




眼下には、長崎の街が一望できました




港には、豪華客船が停泊してた

いつか、船旅も良いよね〜、お金貯めにゃ💰


グラバー園は、なんだか懐かしかったなぁ

(もう、写真が貼れないよぉー笑い泣き)


お土産は、



よりより祭りだぁーゲラゲラ


デグーファミリーは、お利口にお留守番、してましたよ

よりよりは食べれないけど、チモシーの極み、あげましたチョキ


日帰りでも、長崎、十分満喫出来ましたうずまき