消臭効果と、いい湯だな〜♫ | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

明日あたりから、気温がグッと下がるそうですね

チビッコの防寒はバッチリチョキだけど、自分の衣替えは済ませてない事に、今更ながらビックリ⁉️

必要な物だけ、衣装ケースから持って来て、夏物そのままだったから、脱衣室の服入れがパンパンにあせる 
だって、つい最近まで半袖短パンだったのよ〜

明日こそ、ちゃんと衣替えしよう笑い泣き

そういえば、以前、息子の服と自分のTシャツを一緒の袋に保管してたら、匂いが移って大変だって書いたの、覚えていらっしゃいますか⁉️

あの時、mayukiさんに、洗う時にオスバン入れたら、匂いが取れると教えて頂いて、ドラッグストアで、オスバン買ってきました❗️


ドラッグストアの消毒薬のコーナーに、置いてありました、800円くらいでしたよ

そしたら、まぁ〜効果絶大❗️
何年も蓄積された匂いが、スッキリ消えましたキラキラキラキラ

オスバンは、ペット用品や家庭内の諸々の消毒にも、もちろん使えるので、一家に一本あると便利ですネチョキ

(適切な薄める濃度は、ボトルに書いてあります)

ワタシ、元医療従事者で、職場では毎日使ってたのに、衣服の消臭に使えるとは、目からウロコでした

遅ればせながら、mayukiさん、教えて下さってありがとうございましたデレデレ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ゆずちゃんのケージは、大きめハウスが場所を取ってるので、砂風呂は、部屋んぽの時に

たまに、たろちゃんのお風呂を拝借することも爆笑

今日も、たろちゃんの砂風呂を交換した直後に


ちゃっかり、一番風呂を拝借音符


狭いけど、ちゃんとクルクル出来るのよグッ


お風呂、大好きだもんねくるくる


カピバラさんみたいだわぁウシシ

たろちゃんは、一番風呂を取られても、全然怒ったりしません

実はこの時、せっせとティッシュ運び、してたんですヨ、
ゆずちゃん、愛されてるね〜ラブ