ガッカリしたよ…ももたろちゃん | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんにちは にやり

昨日の、アンビリバボー 

アニマル映像SP だったので、楽しく見てたんです

けど、ちょっとガッカリした事が…

気持ち良すぎるハムスターとして紹介されたのは、飼い主に背中をマッサージされて、じっと腰を上げてるハムスター……

番組では、飼い主のマッサージが上手❓信頼関係があるから気持ち良くなってる、珍しい状態❓なんて紹介してたんだけど

ハム飼いさんなら、わかりますよね ⁉️
それは、明らかに、ロードシス ❗️
それに、わざと刺激を与えるのは、ハムスターのストレスになるから、やらない方がいいはず…

他にも、ホイールの中ではなく、ホイールの上を走ってるデグーの映像が出てきて、デグーがアンビリに出たの初めてかも⁉️ って、テンション上がったのに……
ネズミって、紹介されてました…ムキーハッハッ

なんだか、ホント、ガッカリ もやもや

アンビリバボー、毎週楽しみに見てるんですよ

視聴率もそこそこ取れてる番組なのにね

せめて、アニマルSPの時は、間違った情報が拡散しない様に、専門家のチェックを受けて欲しいって思いました グー


初っ端から愚痴って、スミマセン 


お口直しに、ももちゃん 


とっても可愛く、お水を飲んでました 

ウンウン、乾燥してるから、水分補給大事よね


頬っぺたパンパンにお持ち帰りしたゴハン、しっかり完食して、調子は上々です


さてさて、3連休の方も、そうでない方も、
全国的に寒くなる予報、
特に北の方は史上最強寒波とか ガーン
どうぞ、お気をつけてお過ごし下さいね