突破されないバリケードを考えてみた | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


ブログを通して仲良くしてもらってるmayukiさんが、プウちゃんのバリケード突破に困ってる様なので…

私なりに、考えてみました

家の壁には、下の方に木の出っ張り部分がありますよね

{3FDDC620-CE10-4E48-BBB2-66AFC43B74FF}

バリケードの板を立てても、どうしても、隙間が出来てしまい、そこから脱走を企てます

{9A518E2F-1BF9-4889-8369-93EAE0E0064A}


そこで、考えたのは、

バリケードを、壁の下の木に合わせて立てる

{A17CAC37-7988-4297-AD9B-BF1BB0DA0FAE}

それから上の隙間に合わせて、板もしくはダンボールをピッタリサイズになる様に挟み込みます
(我が家の壁なら2枚重ね)

{6BBFBD16-C1C9-46B8-9699-3F636534C8C5}

ピッタリ隙間が埋まりました!

位置が決まったら、ガムテープなどでずれない様に固定しましょう

{C11C2EAC-3D1E-47D9-A31F-09122AF31BA5}

ピッタリくっ付けておくと、必要な時にサッと使えますね

ノコギリ使えるなら、バリケード用の板の角に切り込みを入れる方法もあります


{64A69B9A-0AE7-468C-B855-C7E29FAA2D81}

 こんな感じです

{5CC68ABF-0B05-48AF-9E61-DF28D2EA7AE1}

 ピッタリ、隙間なく❗️

内側はこんな感じで

{C1DE6EC3-FED7-4DD3-95DB-7F87F42BC305}


あとは、ずれない様に重いもので固定させれば良いと思います

少しでも隙間があると、ハムスターは入れる❗️と闘志を燃やしますものね 笑い泣き

mayukiさん、どうでしょうか⁉️

他にも良い方法があるかもですが、ももが小さい頃は、このバリケードでした

少しでも参考になればいいのですが 。