卒業しました!
昨日、3月24日に卒業証書を受け取りに行き、
明海大学を卒業致しました



一緒に行ったお友達


さよなら学生証



学生記念ホールに行き、
学部長であり、私のゼミの先生である草野先生に
卒業証書をいただきました


レアだという学長さんとも


FO寄って草野先生が用意して下さっていた
GODIVAのチョコレートとメッセージカード




うれしかった




他の先生にも挨拶して
就職支援課にも行って
帰りは五右衛門でパスタ食べて解散しました


今回は卒業式も卒業パーティーも中止となってしまって残念でした。
もう学校に授業を受けに行くこともなくなるし
友達とも頻繁に会えなくなります

実感が湧かないけど


***********
1年のときは進級条件のTOEICがなかなか取れなかったこと
時間が上手く使えなかったことから
学校を本気で辞めよう思ったこともありました。
授業もほとんど休んでしまうときもありました。
ただのサボりなのに友達が心配してくれ
支えてくれました。
進級条件をクリアできたのは
本当に運だったけど
辞めなくてよかった。
4年間高い学費を払って通わしてくれた親にも感謝だな。
今まで当たり前のように学生を過ごしてきてしまったけど
こんな恵まれた環境にいることは決して当たり前じゃなく特別なことですよね。
私はとっても幸せ者です

みんな本当にありがとう


ラストインでした













