天子の学校 3 銀河を超えて | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

天使の国と宇宙のほかの星グッド!

 

天使の国には国境で隔てた国

 

というものがありません。

 

本当はそれを超えています。

 

ボクが見せてもらった天使の国は

 

地球にいる魂が帰ってくる所なんですが

 

実は他の星からこの天使の学校に

 

来る魂も少なくありません。

 

それどころか最近は特にその数が

 

増えてきているそうです。

 

地球で何かが始まるのかも知れません。

 

その意味で天使たちはここの学校の事を

 

インターナショナルを超えて

 

「インター・ギャラクシー・スクール」と

 

呼んでいました。

 

インター・ギャラクシーとは銀河を超えて

 

という意味です。

 

地球上でしか出来ないことを経験しに

 

やって来るん魂がいるんです。

 

そう言った、初めて地球に生まれる魂は、

 

地上に降りる前にはなんだか

 

ウキウキそわそわしています。

 

見るもの聞くものすべてが初めて

 

なんですから。

 

でも一方では地球の習慣を知らないから、

 

地上に生まれて降り立った後では

 

日常生活の事で少し苦労をする人も

 

多いんです。

 

友達付き合いがぎくしゃくしたり

 

から始まって、電車の切符の買い方に

 

いつまでも慣れなくてまごまごしていたり、

 

しゃべり方が妙にゆっくりだったり、

 

素直すぎて冗談を言われても

 

分からなかったり、逆に笑うツボが

 

ほかの人と違ったりと言ったような

 

ことで苦労するんです。

 

みんなのとなりにもそんな人が

 

いるかもしれませんね。

 

「天然」と言われる素直な人が。

 

その人はもしかしたら地球上で

 

生まれ変わった回数が今まで極端に

 

少なかったり、あるいは地球以外の

 

違う星から今回初めて来たばかりの

 

魂かもしれません。

 

でもそんな人にはある特徴があります。

 

それは天使の頃の記憶や能力が

 

比較的強く残っているんです。

 

妙に人を引き付ける魅力があったり、

 

見えないものが見えたり、見えないものと

 

お話が出来たりすることもあるんです。

 

もう一つボクの天使の先生が

 

教えてくれた事をおはなしします。

 

この天使の学校で今までに評価の

 

高かったレポートについてのおはなしです。

 

たしかに自分が他の人の犠牲になって

 

多くの命を救ったり、人の役に立つ

 

大きな発明をしたりする魂は

 

とても高い評価を受けます。

 

アーティスト呼ばれる魂もそうです。

 

アーティストは今までに多くの魂

 

としての生まれ変わりの経験が

 

あって初めて人を楽しませる事が出来ます。

 

しかし同様に高い評価を受けるレポートは

 

実は本当にびっくりするほどシンプル

 

なんです。

 

そのお話しの続きはまたねグッド! 

 

 

イッピーの独り言

おりこうに自分のお家でご飯を待つボク、

ごはん・・・こいラブラブ