ジョーク 天国に入る前に | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

ちょっと息抜きだよグッド!

 

3人の男性が亡くなり、天国の門の前

 

までやってきました。

 

 

 

天使

 

 

そこには天使である聖ペテロが待ち構えて

 

いてこう言ったのです。

 

「3人ともここへ来れたのは罪を許された

 

からですが、天国に入る前にいくつかの

 

質問に答えてもらわなければなりません」

 

聖ペテロは続けます。

 

「天国は広いので車が与えられるのですが、

 

質問の答えによって、車のグレードに

 

差がでます」

 

そして最初の男が聖ペトロの前に立ち、

 

質問を受けました。

 

「結婚生活はどのくらいの期間でしたか?」

 

一番目の男は「24年間」と答えました。

 

「妻を裏切って浮気をしたこと

 

がありますか?」

 

すると彼は答えました。

 

「10回くらいあります。

 

でもここに来たということは、許された

 

ということですよね」

 

聖ペテロは言いました。

 

「あまり好ましいとは言えませんね。

 

あなたにはフォードの中古車を

 

与えましょう」

 

2番目の男も同じ質問に答えました。

 

「私は41年間結婚していて浮気は

 

たったの一度です。

 

それも最初の一年目で、ちゃんと二人の間

 

で解決しており、

 

その後二度と浮気はしませんでした」

 

それを聞いて聖ペテロは答えました。

 

「それは優秀ですね。

 

あなたにはメルセデスのスポーツカーを

 

与えましょう。」

 

3番目の男は聖ペテロが質問する前に

 

こう言いました。

 

「質問されることがわかっているので

 

先に答えます。

 

私は妻と63年連れ添いました。

 

そして一度も他の女性に目が行った

 

ことはありません」

 

それを聞いた聖ペテロは答えました。

 

「私が聞きたいことはまさに

 

そういうことです。

 

なんてすばらしい、あなたには

 

フェラーリを与えましょう」

 

3人はそれぞれ車をもらって天国に

 

入りました。

 

しばらく経ち、フォードとメルセデスの男

 

フェラーリの男に出くわすと、

 

フェラーリの男は車を停めて

 

泣いていました。

 

二人がいったいどうしたのかと尋ねると、

 

フェラーリの男はこう言いました。

 

「妻に会ったんだ。

 

そうしたらスケートボードに乗ってたんだ」

 

自分が誠実であれば報われるとも

 

限らないようです。

 

誰ですか、

 

天国で聖ペテロには会いたくないって

 

思っている人は・・・

 

 

 

イッピーの独り言

にひにひ・・・ジョークは人生の

スパイスなのだ By イッピーチョキ