カレン・カーペンター ♪ジョニー・エンジェル | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

Music Breakだよグッド!

60年代のオールディーズから。

「ジョニー・エンジェル」です。

ジョニー(という男の子)は

 

私にとっては天使。

たくさんの男の子からデートの誘いが

 

あるけど私はジョニーが声を

 

かけてくれるのだけを待ってる。

という恋は盲目という意味

 

のような歌詞です。

昔の歌の奥ゆかしさがいいかも



 





この曲は美人シンガーの

 

シェリー・フェブレーで大ヒットしました。

その甘い歌声は多くの男性を虜にしました。

アメリカでは1960年代には多くの

 

歌番組がありました。

エド・サリバン・ショーでは

 

ジャクソン・ファイブがデビューしました。

エルビスもまだ健在でした。

しばらくするとイギリスから4人組の

 

おかっぱ頭がやって来ました。

時代のクロス・オーバーポイントでした。

あの頃の音楽は若者の人生に

 

多大な影響を与えました。

音楽は生活の一部ではなく

 

すべてだったんです。

エルビスにあこがれてハワイに移住した

 

人もたくさんいました。

自由と太陽を求めて。

カリフォルニアに移住した若者も

 

多くいました・・・




あしたボクは旅にでる・・・