龍神 18 聖徳太子は歴史の必然に | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

聖徳太子のことグッド!

 

唐突ですが・・・

 

ミカエルやガブリエルのような大天使は

 

キリスト教だけの存在ではありません。

 

あまり知られてはいませんがイスラム教

 

にも同じミカエルやガブリエル等の

 

大天使達はいます。

 

キリスト教やユダヤ教やイスラム教は

 

ヤーウェの神から派生しています。

 

もともとは同じ神を頂く宗教です。

 

人の意識がおそらく自分の都合でそれぞれの

 

宗教に別けたのかもしれません。

 

さて・・・

 

先の章でご紹介したようにバアル神は

 

スサノオ・ニギハヤヒとおそらく深い

 

つながりを持っていました。

 

時代は下ります・・・

 

これを聞くと、ええっ!と思うかも

 

しれませんが、一方で聖徳太子は

 

キリスト教の庇護者でした。

 

彼が創建したとされる広隆寺は

 

ネストリウス派の古代キリスト教の教会

 

だったという証拠がいくつかあります。

 

下の写真は有名な広隆寺の弥勒菩薩像です。

 

この菩薩はキリスト教にある3位一体の印を

 

結んでいます。

 

 

 

イッピーの独り言

 

 

下は同じ印を結ぶイコンです。

 

イッピーの独り言

 

 

イッピーの独り言

 

 

イッピーの独り言

 

 

どれも薬指が親指と印を結んでいます。

 

これが3位一体の印です。

 

弥勒菩薩像は隠れたキリスト教の象徴として

 

作られているのです。

 

聖徳太子は謎の多い人物でした。

 

その実在が疑われているほどです。

 

太子は秦河勝と深い親交を持っていました。

 

この広隆寺は秦河勝の領地の太秦

 

(うずまさ)に建立されていました。

 

地震予知の松原照子さんは聖徳太子の風貌が

 

ローマ人に見えると霊視しています。

 

ちなみに「太秦」とは当時の中国語で

 

「ローマ」を意味します。

 

バアル神とキリスト教はすでに古代の

 

日本では対立の構図にあった

 

のかもしれません。

 

なぜなら・・・

 

スサノオ・二ギハヤヒは藤原氏により

 

徹底的に封印されました。

 

仏教対古来伝わる神道の覇権争いという

 

解釈が一般的です。

 

しかしその裏での真実は聖徳太子によって

 

封印された可能性があるのです。

 

聖徳太子は物部氏と曽我氏、そして

 

曽我氏と藤原氏との戦いの後処理に

 

常識を超える深入りをしています。

 

さて・・・

 

バアル神はキリスト教では

 

悪魔ベルゼブブとされていました。

 

ベルゼブブは封印される十分すぎる

 

理由があったのです。

 

ここにも現代にまで尾を引く、世界の

 

対立の構図を映した、古代日本の歴史の

 

必然が見え隠れします。

 

日本が世界のひな型と言われる

 

もう一つの理由です。

 

続きはまたねグッド!

 

 

 

イッピーの独り言

聖徳太子像・・・ローマ人?