龍神 21 聖徳太子再び | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

聖徳太子の虚像と実像グッド!

 

太子よ、あなたはどこから来て

 

いずこへ行くのでしょうか。

 

以前の地震予知の「照」さんの

 

ブログに聖徳太子について

 

こんな記事がありました。

 

QUOTE:

 

聖徳太子 <2012.4.26>

 

以前に続くと書いて文章を

 

載せなかった事が多々あった

 

ようなのですが、私自身

 

書き終えた後の事はあまり覚えては

 

いませんが、昨夜から聖徳太子が

 

自分的にはクローズアップ

 

されています。

 

「蘇我一族」と自分で書けて

 

ビックリしています。

 

頭の隅に昔学んだような気持ちも

 

あるからですが、聖徳太子と

 

今すぐに結びつかないから、

 

モァッとした気持ちだけが心に残ります。

 

心を空っぽにして先に進む事に致します。

 

「怨霊」とはどのような

 

霊の事なのでしょうか。

 

エェ、聖徳太子が

 

怨霊になったですって。

 

俄かには信じ難き事を

 

書いてしまった。

 

人間ってネ謎解きが出来ないと、

 

すぐ霊と云う言葉を

 

使いたがるようです。

 

私はいつもお逢いする不思議な

 

世界の方々は足もありますし、

 

現存される方々と同じお姿

 

なので霊と云った思いに

 

なった事はありません。

 

聖徳太子が死後怨霊になったのなら、

 

太子の身に何が起きて

 

いたのでしょうか?

 

「日本書紀の太子の事を

 

書いている事は、偽りが多いですよ。」

 

女性の声が又、突然聞こえた。

 

日本書紀に聖徳太子の事が

 

書いてあったのだと、改めて

 

驚いてしまいました。

 

私だって日本書紀くらいは

 

知っていますが、日本書紀に

 

何が書かれているのやら。

 

エェ、なになに、太子は生まれて

 

すぐにしゃべったですって!

 

ウソ、太子って宇宙人?

 

日本書紀にはこんな事が

 

書いてあるのです。

 

今、目の前に字が現れたので

 

書いていきます。

 

「猶太の王族約瑟馬利の夫妻

 

ベトレムに赴き厩に一夜明して懐胎し

 

其児を馬槽に寝せたるを

 

求世主耶蘇基督」

 

どの様に読むのだろうか。

 

太子との関係は。

 

もしかすると日本書紀の作者は、

 

聖徳太子をどんな人物として

 

後世に残したかったのか。

 

今日は理由もなく、日本書紀は

 

SF小説なのではと

 

思ってしまいました。

 

UNQUOTE:

 

その時の照さんの記事はこれだけです。

 

それ以降に続きがあるのかも

 

しれませんが分かりません。

 

しかしこれだけでもすごい内容です。

 

聖徳太子は時の権力者によって

 

不運な目にあっているのです。

 

その恨みで怨霊になって

 

しまったのでしょうか。

 

それについては

 

思いあたる事があります。

 

続きはまたねグッド!

 

 

イッピーの独り言

歴史の真実を今から

確かめに行くボク・・・ばびゅーんロケット