週末のMusic Break ♪よくおごってくれる素敵なお姉さん♪ | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

Music Break韓流ドラマだよ・・・グッド!

 

素敵なドラマのおはなしの再放送だよ。

このドラマの日本語のタイトルは

「よくおごってくれるきれいなおねえさん」

このタイトルは少し惜しい気がします。

と言うのは物語がタイトルを

 

はるかに超えて素敵だからです。

英語のタイトルは

 

「Something In The Rain」かな。

ドラマの中でよく雨が降るんです。

二人がよく雨に濡れるシーンも出てきます。

二人の恋の行方を暗示している雨なんです。

 

でも雨はいつか晴れます!

そして傘が一つのメッセージになっています。

幼馴染の二人が恋をします。

ただ彼女が年上なんです。

だから周囲に大反対されます。

彼は年下だけど素敵な大人です。

小さい頃から学校でも大人気の少年でした。

周囲の雑音に負けず、勇気をもって

 

彼女への愛を貫きます。

彼女がつらい時にはいつも寄り添い

 

守ります。

愛することの意味を身をもって示します。

そこには駆け引きは一切なく、

 

100%以上の愛があります。

少し年上だけど彼女が

 

これまた可愛いんです。

この歌が毎回流れます。

物語にとってもマッチしています。





もう一つ同じドラマの中の挿入歌です。

「Save The Last Dance For Me」

 

その昔越路吹雪さんが歌っていました。

 

もう覚えている人も少ないかな・・・





この歌もドラマの中で何度も流れます。

先の曲もそうですが、ストーリーと曲の

 

歌詞の内容がとてもうまくマッチしています。

感激のラストシーンも雨でした。

彼が彼女を肩に抱えて、

 

雨の中で踊るんです。

多分それが二人が雨に濡れる

 

最後のダンス・・・

その意味をこの曲のタイトルにかけてるのかな。

もう二人の恋は雨に濡れなくてもいーんです!

やるなー、K-Drama! 

多くの人が韓流ドラマにハマる理由が

わかるような気がする選曲です。

ブルース・ウイリスが歌う

「Save The Last Dance For Me」

ブルース・ウイリスと言えば映画ダイハードで

主演していたアクションスターです。

その人がこんなに繊細な歌を歌っています。

そのギャップがまたいーんです・・・

 

追記です:

 

主演女優さんの名前はソンイエジンといいます。

 

最近「愛の不時着」で共演した主演男優の

 

ヒョンビン氏と結婚したことが報じられていました。

 

「愛の不時着」も素敵なドラマでしたね。



(いいないいな・・・)