天使の学校 5 神様は解決できない問題は与えないの本当の意味 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

レポート・・・グッド!

 

天使の学校では生まれ変わるためにレポートを提出します。

 

次に生れてから経験する課題をいくつも選ぶんです。

 

多い人は200項目位の課題を決めて細かく計画を立てます。

 

それを天使の先生と一緒に検討します。

 

検討と言うのはどうやってその課題を実行するかという事です。

 

ある意味計画に負荷をかけるのです。

 

そうすることによって課題の達成がより確実に出来るからです。

 

その負荷をかける程度を図ります。

 

つまり困難な状況をその魂が自分で解決できる

 

ぎりぎりまで大きくします。

 

ボクは天使の先生になんのためにそんなことを

 

わざわざするのか聞いてみました。

 

先生の答はこうでした・・・

 

人生の問題や困難は全部自分で課題として選んでいます。

 

だから解決できない問題はあり得ないんですよ。

 

それとね・・・

 

一度クリアした課題はもう2度と同じ事を

 

繰り返す必要がないようにしてあるんです。

 

だから弱すぎず強すぎずのさじ加減が大切なんです。

 

これが「神様は解決できない問題は与えない」

 

と言う言葉の意味だそうです。

 

人生で起きる大きな問題はこうして自分で選びます。

 

問題をクリアすることによって達成感がえられるのです。

 

逆に言うと達成感のない課題選びは・・・ないんです。

 

それが天使の先生の答でした。

 

みんな・・・

 

何かつらいことが起きた時、この仕組みを想うと

 

少しつらさが楽になるかもしれないね。

 

もうひとつ教えてもらったことがあります。

 

それはどんな天使も必ず選ぶ人間としての課題の事です。

 

その内容は実は3つあります。

 

その課題には苦労や障害や負荷を決めることはありません。

 

しかもこれが課題の中でも最大の重要課題なんです。

 

もしこの課題に障害や苦労や負荷があったとしたら

 

それは自分で天使の時に決めた事ではありません。

 

生まれた後で自分で選んだ人生の選択です。

 

しかもこれが実は次に地上で生まれ変わる最大の目的なんです。

 

実に単純です。

 

しかも他の課題は全部なしでこれだけで

 

天使の学校を卒業できるほどの課題です。

 

しかもこの課題には苦労や負荷など

 

余計なものは一切要りません。

 

それは・・・

 

一つ目は、友達に会いに行く。

 

二つ目は、おいしいものを食べに行く。

 

三つ目は、お祭りを見に行く。

 

こうして天使たちはこの学校を卒業して行くんです。

 

この3つの目的のためにいま地球外から多くの魂が地球に

 

生まれ変わるために来ています。

 

これから何かが地球で起きるようなんです。

 

大きなお祭りが・・・

 

 

 

イッピーの独り言

(おいしいものハンバーガーを・・・待ってるボク・・・ワクワクラブラブ