大ピラミッド頂上から消えたの謎の石 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

前回の続きだよ・・・グッド!

 

「救いの角」というダビデ王の祈りの謎ときに挑戦してみます。

 

以前そのことに関連してこんな記事を書いた事があります。

 

クフ王のピラミッドの頂上にはキャップストーンが

 

あったとされています。

 

銀色のまばゆいばかりの光を放ち見るものを圧倒した

 

と言われています。

 

それがいつの頃かまだエジプト王朝が存続している間に

 

何者かによって持ち去られたという言い伝えがあります。

 

我々が知っているピラミッドの頂上には平らな

 

四角い平面が残されているだけです。

 

そこに何かが乗っていたことを想像するだけです。

 

再び友達の風さんが教えてくれました。

 

これがなくなったのはちょうどモーゼがエジプトに

 

多くのヘブライ人共に別れを告げた時であると。

 

その何かがモーゼによって持ち去られた

 

可能性があるんです。

 

そしてこれこそがファラオであるラムセスが

 

砂漠から紅海を渡ろうとするモ―ゼの一行を

 

一人で追いかけて来た理由でもあるのです。

 

先に触れましたがラムセスは命に代えてまでも

 

これを取り返そうとしました。

 

ここで聖書が伝える話しから一旦離れる事にします。

 

聖書を否定するものではありませんが

 

大きな矛盾と疑問があるからです。

 

自分の命をかけてまで取り返す必要のあったもの、

 

と言えば王家の存亡がかかっている位の重要な物です。

 

このキャップストーンとは何だったんでしょうか。

 

言い伝えによりますとこれはかなり古くから

 

王家に伝わるものだったようです。

 

おそらく歴代ファラオの祖先がはるか遠い昔に

 

この文明をもたらした賢者から授けられたものです。

 

その賢者とは大洪水を生き伸びた伝説の人々でした。

 

ギリシャの哲学者プラトンによる「クリティアス」という

 

アトランティスについて書いた書籍に「オリハルコン」

 

とよばれる金属が出てきます。

 

某チャネラ―さんによりますとこの物資は

 

クリスタルの特殊な結晶でした。金属ではなかったそうです。

 

ム―ではこれを「ロティスフ」という名前でで呼んでいました。

 

レムリアではこれを「ヌープン」と呼び古代エジプトでは

 

「アガシア」と言う名前を持っていました。

 

このチャネラーさんによりますとこのアガシアがピラミッドの

 

キャップストーンに使われていたものです。

 

レムリアやアトランティスでは特殊な能力を持った人が

 

この結晶を要請に応じてあらかじめ設計されたように

 

育てると言う神聖な職業がありました。

 

モーゼは王族として育てられ王家の秘儀はすべて習得していました。

 

だれよりも優秀な全ての秘儀の後継者だったのです。

 

ピラミッドの頂上に輝くキャップストーンの意味と

 

使い方を誰よりもよく知っていたのです。

 

もしこのキャップストーンがあの聖なるひつぎに

 

納められていたとしたら・・・全ての疑問と矛盾点が

 

あまりにも完璧に氷解します。

 

キャップストーンは制御可能で想像を超える

 

使い方もできました。

 

「ひつぎ」は稲妻をはなち石を切り裂いたとも伝えられています。

 

クフ王のピラミッドは平均2トン半もの大きな石を

 

正確に切り取り積み上げてあります。

 

しかしある時期を境にしてほかのピラミッドは石ではなく

 

レンガを積み上げる方式に変わっています。

 

あたかも石を切る道具をなくしてしまったかのようです・・・。

 

このキャップストーンこそが王家の存続の秘密だった

 

と想像するのです。

 

「我が高きやぐら」の上にあった「救いの角」とは

 

ダビデの始祖モーゼによってもたらされた

 

オリハルコンだった可能性があります。

 

映画「ピラミッド5000年の嘘」でも明らかにされていましたが

 

ピラミッド及びエジプト王朝には異星人の関与があるようです。

 

だとすると・・・

 

彼らはこのエジプトからダビデまでのどのあたりに関与して

 

いたのでしょうか・・・

 

上にも述べましたが時代的にモーゼ以降、

 

つまりラムセス以降はピラミッドの作り方に

 

異星人の関与が感じられません。

 

仕事が非常に雑になってしまっています。

 

それよりもエジプトの王朝に彼らの関与が

 

なくなった様子さえ見えます。

 

それはなぜでしょうか・・・

 

 

続きはまたね・・・グッド!

 

 

イッピーの独り言

 

(石を運んでつかれたボク・・ひとやすみ~あせる