遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。なかなかに辛い年明けで、更新できずにいました。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。



4日から仕事開始でしたが、体調最悪泣ウンザリする内容のメール対応泣会議で嫌いな人から攻撃的発言を受ける泣など、散々な仕事始めを迎えましたもやもや 心労もたたったのか、次の日は熱が上がりお休みしてしまいました。昨日はPCを職場に取りに行き、3連休は自宅でお仕事ですガーンガーンガーン



本日は息子のVもぎ(都立高校入試の模擬試験のことね、ちなみに埼玉は北辰テストというらしい←先日飲み会で埼玉県人が盛り上がってた)で早起きして息子を送り出したかと思いきや、程なくして息子が帰ってきた目 現地に行ったら誰もいなくて受験票を確認したら明日だったとガーン 大丈夫か、受験生ガーンガーン 



せっかく早起きしたのだし、この絶不調を打開すべく、息子と湯島天神へ行ってまいりましたハート 急激に思春期を迎えてしまい口数が少なくなり、冬休み中はずっと塾に行っていて顔すら合わせてなかった!?ので、久しぶりの2人だけでの外出です音符



出かけたとたん「今からでも引き返したいやダウン」と、悪態をついていましたが、大人しくついてきてくれましたうずまき 



今朝はオットーが七草粥を作ってくれたのですが、消化が良いせいか随分お腹が減ってしまい、天神様の下にある甘味処で一休みしましたキラキラ



店内はお正月の雰囲気🎍🪁


美術茶房ということで、店内にはたくさんの絵画が飾ってありました。おめでたい絵ですね龍富士山


大好きなお汁粉をいただきましたよハート


心も体もほっこりです飛び出すハート 甘いものでお腹も心も満たされた息子も、すっかり饒舌になってきましたブルー音符 付け合せのしば漬けと塩昆布に感動しておりましてびっくり この取り合わせは初めてでした。お汁粉の付け合せ、地域で違うのでしょうかね? ちなみにウチはたくあんですキラキラ



さてさて、境内まで上がってきましたよブルー音符 


お正月を過ぎてもなかなかの混み具合です笑い しっかりお願いしまして•••


無事に絵馬も奉納しました絵馬


これで運気も上がればいいな〜飛び出すハート ちなみにオットーは湯島天神にお参りをすると仕事が増えるそうな合格 息子も良き春を迎えられますようにアップ


今年もよろしくお願いしますハート