久々の家族旅行に行ってきましたあしあと 約2年半ぶりの小旅行。我が家の子供たち、二人ともコロナで修学旅行に行けなかったのです爆笑 ようやくまん防も解除されまして、これを逃すとまたいつ行けるかもわからないので、思いきって出かけました音符 こちらの電車、新宿からの・・・


そうです流れ星 箱根行きのロマンスカーですね♨️



前回行ったのは5,6年前だったか無気力 同じ時期に行ったのに大雪で、ケーブルカーもロープウェイも運休していたのですよ驚き 今回はまずまずのお天気晴れくもり

登山鉄道とケーブルカーを乗り継いで、さらにこわ~いロープウェイに乗って驚き


大涌谷まで行きました。景色がいきなり一変。天気や空気さえも変わってしまう不思議な空間。昔は地獄谷と呼ばれていたそうですが、納得凝視 風が強くて寒い寒いネガティブ そしてやっぱり買ってしまう下差し



ロープウェイは往復1,700円。4人で6,800円ですよ💸驚き しかも、この黒たまごはここでしか買えないせいか、店の横柄ぶりったら物申す 流れ作業のように客に買わせていき、「ありがとう」も言わない💢💢💨 もう二度と行きません、私💣




道中、ソメイヨシノや山桜のピンクのグラデーションが鮮やかで🌸 大涌谷に行くよりも、途中下車して花を愛でながら歩きたかったな~真顔 車窓からではよい写真も撮れず煽り




1泊の旅行なので、今回は観光はそこそこにして宿でゆっくりすることが目的。強羅に戻ってきました昇天


お宿はこちらニコニコ

雪の結晶お月様ブーケ2 雪月花別邸 翠雲 雪の結晶お月様ブーケ2


食べて、飲んで、温泉に浸かって、旅館をとにかく満喫しまくりました昇天



4ベッドのお部屋で広々ふとん1 コーヒーセットまでありますよコーヒー




こちらのお宿の自慢は、何といってもお風呂ニコニコ♨️ 貸切風呂が3つもあり、空いていれば自由に入れるシステム二重丸



そして、お部屋も温泉付きですニコニコ♨️



お食事も豪華に割り箸



こちらは朝ごはんナイフとフォーク


こんなサービスもありますよ拍手



生ビールは飲み放題、おつまみのスナックも食べ放題よだれ 夜食のラーメンもふるまわれます

ラーメン




一年分のエナジーチャージ、できたかなオエー また日常に戻りますが、ゆるりとまいろうと思います🐌🐌🐌 来年も家族で行けるといいな~ハート