第4回週テスト 特に国語が・・・ | ごくフツーの日記

ごくフツーの日記

中学受験が終了しタイトルを改めました。

土曜の夜にテスト送信をしたのにも関わらず、

昨日の夕方には解答用紙がインターネット上にUPされていました。


算数は今回もまた最後の問題を落としていました。

その問題は過去問を解いたときにも何度も間違った問題。

週テストでも答えを導き出すことが出来ず、

空欄では出したくなかったのか苦し紛れに適当?!に答えを書いたようですあせる


そして今回は(正しくは今回!)国語に問題ありありデス叫び

週報を見るのが恐ろしいです。

しかしこれも現実。


毎回毎回、国語は見直しする時間がほとんどない。

毎回毎回、時間ぎりぎりという感じです。

今回はそのことが顕著でした。


なんとか最後の漢字の問題まで終わらすことは出来ましたが、

普段の勉強ももっと時間を意識しないといけないのかなと思いました。



やはり普段の読書量がものを言うのでしょうか・・・。

時間がある低学年のうちにもっともっともっと読書が必要だったかも・・・。


聞くところによると実際の試験問題では6000字の文章を50分間で読んで問題を解く・・・。


6年生になった時に息子にそんなことが出来るようになるのか・・・かなり疑問です。

でも近づけるように頑張らなくては!

って私が頑張るのではないのですが汗

サポートを!

そして感情的にならないように努めなくては!


母は女優になる!のがポイントだとか。

そうならないといけないらしいですガーン